JETTAにインタークーラー装着!!

こんばんはNISHIOです。
今晩からとっても冷え込んできたので、ついに店内に暖房のスイッチが入りました。
私こう見えて、乾燥性敏感肌の為に寒くなると全身がとっても痒くなってきます。
今晩はお風呂にゆっくり浸かって、保湿クリームをたっぷり塗ってから就寝しないと。。。
相変わらず預かりの作業が多くてなかなか、パソコンの前に座る事が出来ないです(^_^;)
なので更新時間も必然的に遅くなりがちなんですよネ~(眠爆)
さてmk5/JETTAに前置きインタークラーの取り付けでお預かり♪


今回取り付けを行うメーカーのインタークラーKITは″Hyper tune″をチョイス!!
早速F/バンパーから脱着していきます~

今回はバラスついでにこちらのパーツも追加で。。。


NEU SPEEDから発売している″POWER PULLEY kit"も同時に交換致しました♪



こちらの商品ですが、材質が6061-T6アルミ二ウムを使用しており理想的な重量と直径で製造しており、エンジン軸出力でも約5PSアップに成功しています。
実際に装着後の加速ですが、装着前とは比べものにならないほど体感できますYo♪





アルミの配管もタービンのアウトレットからインテークまですべて交換しますので、良く冷えて圧縮された空気が効率良く充填効果をアップしますので、エンジン性能を高めます。



バンパーを装着して完成ですが、言葉にすると簡単そうに聞こえますが、アルミパイプがいたる所に干渉してしまうので、何回もバンパーを脱着・仮着けしてはの繰り返し。。。
特にサイドベントグリルはアルミパイプの形に合わせて削り合わせ加工致しました。
ガチャガチャし過ぎず、さり気無くやっている感じがいいでしょ★



インタークーラーを装着後 風通しも考えて、後日ナンバー取り付け穴無グリルをご注文頂きました♪

続いてはこちらのインテリアパーツも追加注文頂きました♪


当店人気のRS6純正シフトノブをお買い上げ頂きました♪

そのままでは装着できないので、専用のシフトブーツクリップを使用して連結させます。
こちらの商品ですが、質感は最高にイイですYo~気になる方はぜひお問い合わせくださいネ♪



常連様のTクンですが、今回で更にバージョンアップしましたネ~
次回はECUの書き換えでの御来店お待ちしています!!(爆)
明日は定休日ですので、お店はお休みとさせていただきます。
木曜日は通常営業していますので、沢山のお客様のご来店お待ちしています♪

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る