【GW休業のお知らせ】

誠に勝手ながら、弊社では下記日程をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。
2024年5月3日(金)〜2024年5月7日(火)
5/8は水曜日は定休日ですが、営業します。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

BMW G20/M340i & MSS( Modular Suspension Solutions )装着!!

こんばんはNISHIOです。

さて常連様よりパーツをオーダー頂きましたのでご紹介!

MSS( Modular Suspension Solutions )

まずは箱から出して中身の検品を行います!

早速、お預かりしてからリフトアップして作業開始!!

まずは純正ショックを脱着してまいります。

xドライブは4WDなので、2WDに比べると外すのに手こずります。

付属のバンプラバーもショートタイプへ変更します。

純正ショックを車輛から外したら、更にスプリングのみ脱着してバラシてまいります。

MSS専用スプリング・アダプターを組み込んでまいります。

最後に専用ツールでしっかり増し締めを行います。

後は逆の作業で車輛へ装着してまいります。

続いてはリア側の作業を行ってまいります。

リア側はアームを外してスプリングのみ交換を行います。

しっかり1G掛けてから締め付けを行います。

完成後がこちら。。。

イイ感じに車高の高さに落ちてカッコ良く仕上がりました!

車高調整も出来て、純正ショックの硬さ調整機能も損なわずに使用できるのが大きな利点です!!

もちろん見た目だけでは無く、乗り心地も良くなりオーナー様にも大変喜んで頂けました。

後日、スプリングが馴染んだらアライメント調整を行います。

常連のY様、いつも多数のご依頼誠にありがとうございます。

引き続き宜しくお願い致します。

 

そんなこんなでカスタムの事ならメイカーズにお任せください。

お気軽にお問合せお待ちしています。

Page top