BMW E92/M3 & 車検・整備・メンテナンス施工・オイル交換・アライメント調整!!

こんばんはNISHIOです。

早いもので今日から11月に入りました。

今年も残す所2ヵ月間となりましたので、年内に溜まった仕事は全て納車できるように頑張ってまいります。

 

さて遠方の名古屋の常連様より車検・メンテナンス施工のご依頼を頂きましたのでご紹介!

スロットルアクチュエーター

もう説明は必要ないかと思いますが、E92/M3のV8では定番の不良部品となります。

オーナー様から突然チェックランプが点灯したと連絡が。。。

最初のうちはエンジンを掛け直すと元に戻りますが。。。

そのうち頻繁に症状が出て、エンジンがふけなくなります。

1つ壊れると同じ様に動いているもう片側もいずれ故障するので、

高額にはなりますが2つ同時交換をオススメしております。

走れなくなる前に事前にパーツを交換します。

今回は信頼性の高い純正品をチョイス!!

早速、エンジンルーム内をバラしてまいります。

サージタンクを外して作業開始!!

外すとスロットルアクチュエーターが見えます。

新品と交換して無事作業完了!!

外したついでに汚れたスロットル内を綺麗に洗浄します。

専用のクリーナーを吹付けてしっかり洗浄を行います。

追加でスパークプラグも同時交換を行いました。

続いてはリフトアップしてエンジンオイル交換を行います。

オイルはNUTECをチョイス!!

追加でデフオイル交換を行いました。

オイルはかなり汚れていました。

デフオイルはMACARSオリジナル SPL レーシングギアオイル 85W250をチョイス!!

追加でMTオイル交換を行いました。

MTオイルはまだ透明度が残ってました。

MTオイルもMACARSオリジナル SPL レーシングギアオイル 75W90をチョイス!!

最後にブレーキフルード・クーラント交換を行い施工完了です!!

アンダーカバーが破損していましたので、新品へ交換を行いました。

さらに追加でこちらを。。。

スピードセンサーを前後交換させて頂きました。

こちらは消耗品となりますので、一度も交換歴がなかったので事前に全て交換させて頂きました。

更にこちらのKW専用パーツ(ブッシュ)をご注文しました!

リア側のショックの付け根のブッシュが剥離していたので、対策品へ交換を行いました。

丁寧に圧入して打ち替え作業を行いました。

ショックも完璧に直りましたので、車輛へ装着してまいります。

最後は仕上げにアライメント調整を行い完了です!!

更に追加でMACARSオリジナルロゴ入り ブルーミラーをチョイス!!

機能性とファッション性を両立した人気商品です。

完成後がこちら。。。

最後に全体画像がこちら。。。

全ての作業が完了したのがサーキットイベント前日でした~

追加でメイカーズプラスでSTEKペイントプロテクション・フィルム施工させ頂いたのがこちら。。。メイカーズプラスブログ

名古屋から引き取りのついでに急遽サーキットイベントへ走行枠で参戦して頂きました。

もちろんしっかり整備・メンテナンス施工を行いましたのですこぶる調子も良く楽しくイベントに参加して頂けました!!

オーナー様とはメイカーズプラスで車輛をご購入頂きボディコーティング施工後から。。。

その他を当社でカスタム・メンテナンス施工を全てさお任せして頂いております。

常連のK様、いつも遠方の名古屋よりご依頼を頂き誠にありがとうございました。

遠方ですが、引き続き宜しくお願い致します。

 

そんなこんなでカスタムの事ならメイカーズにお任せください。

お気軽にお問合せお待ちしています。

 

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る