Audi RS7/4G & AKRAPOVIC Evolution Line (Titanium)+BMC Air Filter!!

こんばんはNISHIOです。

さて遠方の広島よりパーツをご注文頂きましたのでご紹介!

AKRAPOVIC [アクラポヴィッチ]

AKRAPOVIC Evolution Line (Titanium)をチョイス!!

PRICE : ¥1,306,800(税込)
maximum power : +7.0kW at 5950 rpm
maximum torque : +15.4Nm at 3300 rpm
weight : -8.1kg

早速リフトアップして作業開始!!

まずはパーツを外して純正マフラーを脱着してまいります。

外した純正マフラーはかなり重いです~

最後にフロント側のパイプを外してひとまず脱着完了です。

ようやく全ての純正マフラーを脱着できました。

純正マフラーから外したバルブをAKRAPOVICマフラーへ移植します。

まずはAKRAPOVICカーボンテールパイプをリアバンパーへ取り付けます。

後は順番にパイプの取付を行ってまいります。

最後にクロスメンバーを取り付けてすべての作業が完了です。

カーボンテールパイプも微調整を行いました。

追加でこちらを。。。

BMC Air Filter Replacement Kitをチョイス!!

交換前の純正フィルターと新品BMCと比べてみました。

純正フィルターはかなり汚れてましたので、交換のタイミングは丁度良かったです。

吸気と排気を同時交換する事で吹け上りもかなり良くなります。

エンジンかけて排気漏れがないか確認を行い最後に試乗してしっかりチェックを行いました。

完成後がこちら。。。

最後に全体画像がこちら。。。

AKRAPOVICは値上がり前にご注文を頂いておりましたので、少しだけ安く購入できましたネ!

マフラー交換後はダイナミックにするとかなりの爆音です。

 

V8サウンドはかなり迫力があり、オーナー様にも大変喜んで頂けました♪

この度は遠方の広島よりご依頼を頂き誠にありがとうございました。

追加でメイカーズプラスでSTEKペイントプロテクション・フィルム施工を行ったのがこちら。。。

メイカーズプラスブログ

 

そんなこんなでカスタムの事ならメイカーズにお任せください

お気軽にお問合せお待ちしています。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る