BMW純正 MotorSports製 DCTミッションオイルパン!!

こんばんはNISHIOです。

さて本国オーダーしていたパーツがようやく届きましたのでご紹介!

 

BMW純正 MotorSports製 DCTミッションオイルパン!!

BMWMotorSports製のアルミ削りだしオイルパンです。

冷却フィンが多数付いてますので、

フルードの容量アップとDCTフルードの片寄防止としての機能が優れております。

アルミ削りだしの為、樹脂製からアルミ製オイルパンにするだけで約10度ほど油温が下がります。

今回はまとめて5台分オーダーしましたが。。。

常連様にお声かけしたら、即完売となりました。

こちらのパーツはBMW純正品ですが、正規品として販売していませんので国内では基本入手できません。

更に追加でオーダーしますので、欲しい方はお早めにお声掛けください。

さてまずはデモカーのM4/GTSへ交換を行います。

見た目の通り、純正は樹脂製のオイルパンです。

外して比べてみました。

まずは厚みが違いますので、片寄防止が優れているのが納得です!!

ガスケットなどは純正から移植して交換してまいります。

無事、BMW純正 MotorSports製 DCTミッションオイルパン装着完了!!

最後に当社オリジナル MACARS SPL DCT RACING FLUIDへ交換を行います。

BMW純正 MotorSports製 DCTミッションオイルパンとの組み合わせは最強だと思います。

画像は無いですが、プレッシャーフィルターも同時交換済みです。

専用フルードチェンジャーで注入しますが、約2.0Lのオイル量が増える事になります。

交換後に早速試乗しましたが、期待以上の効果でまるで別物に変化していました。

今後のサーキット走行がかなり楽しみになってきました。

順次、常連様へ装着してまいりますのでお楽しみに~

 

そんなこんなでカスタムの事ならメイカーズにお任せください

お気軽にお問合せお待ちしています。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る