Audi B8.5/RS5 Coupe & 天井剥離+新品天井交換+バッテリー交換!!

こんばんは。西尾です。
いつもMACARSのブログをご覧いただきありがとうございます!

Audi RS5 (B8.5) Coupe × VARTAバッテリー交換&天井張り替え!

今回は Audi RS5 (B8.5) クーペ のご入庫です。
日常のメンテナンスからインテリアのリフレッシュまで、定番かつ重要なメンテナンス作業をご依頼いただきました!

純正ヘッドライニング(天井)張り替え施工

続いては、輸入車で年数が経過すると避けては通れない「天井の垂れ下がり」の修復作業です。
ライナーを慎重に車内から取り外し、劣化してベタついたウレタンを取り除いた上で、純正ヘッドライニングの張り替えを行いました。
バイザーやルームランプ周り、ピラー部分も丁寧に組み戻し、新車時のようにビシッと締まった美しいインテリアが復活しました!

丁寧に作業を行い完成したのがこちら。。。

ちなみに外した純正ヘッドライニングがこちら。。。糊が剥離して浮いているのが良く分かります。

追加でこちらを。。。

VARTA SILVER DYNAMIC AGM バッテリー交換

まずはバッテリーの交換作業からスタートです。 RS5のバッテリーはトランク底面に設置されています。
今回チョイスしたのは、欧州車純正採用でもお馴染みの VARTA SILVER DYNAMIC AGM(H15 / 12V 105Ah) です。

アイドリングストップ機能や高負荷な電装品を備えるRS5には、優れた充放電性能と耐久性を誇るAGMバッテリーが欠かせません。
新品へ交換後、専用テスター(診断機)を使用してバッテリーコーディング(アダプテーション)もしっかり実施。

車両側に新しいバッテリーの情報・容量をしっかり記録させて作業完了です!

よく見るとかなり変形しているのが分かります。

ここまで変形するまでに交換をオススメ致します。

追加で後日、エンジンオイル交換を行いました。

オイルはいつものNUTEC NC40/41をチョイス!!!

完成後がこちら。。。

美しいボディラインとV8NAエンジンの熱い走りを誇るRS5。
オーナー様にも仕上がりを大変喜んで頂けました。

電装系の不安を解消し、車内空間もリフレッシュされたことで、これからも快適にドライブをお楽しみいただけます。
常連のK様、この度は当社へご依頼いただき誠にありがとうございました!

Audiのメンテナンスやリフレッシュ、カスタムに関するご相談は、ぜひお気軽に当店までお問い合わせください。

お問い合わせ

サービスに関するご質問など、
お気軽にお問い合わせください。

この記事をシェアする