BMW F87N M2コンペティション
CSF水冷式インタークーラー・ラジエター・DCTクーラー・FTP MOTORSPORT・AKRAPOVIC Downpipe・3D Design レーシングウイング!!

こんばんはNISHIOです。

 

お陰様で毎日忙しくさせて頂いております。

あまりにバタバタ過ぎて、デモカーのパーツが多数入荷しているにもかかわらず。。。後回しで装着できる日が全くございませんでした。

流石にイベントまでには完成させないと。。。時間の合間を見てスタッフが頑張って取り付けましたのでご紹介!!

 

さてM2コンペ・デモカーにこちらを。。。

CSF

CSF

CSF 水冷2層式クロスフローインタークーラー(純正比60%容量up)

FTP MOTORSPORT チャージパイプ(限定品:RED)

今回まとめて交換作業を行います。

まずは純正インタークーラーを脱着してまいります。

サクッと脱着完了!!

CSFと純正インタークーラーを比べてみました。

サクッサクッと交換完了!!

最後にカバー取り付けて完了です!!

更に追加でこちらも。。。

CSF 2層ヒートエクスチェンジャー

CSF DCTクーラー(純正比30%UP)

まずはF/バンパーを脱着してまいります。

ここまでバラさないと交換ができません~

足の踏み場も御座いません(-_-;)

まずはクーラントチェンジャーで純正クーラントの抜き取ります。

外した純正ラジエターと並べて見ても違いは一目瞭然です。

ここまで外せばサクッと交換完了です!!

最後は付属の網を装着して完了です!!

続いては純正DCTクーラーを脱着してまいります。

こちらも純正品と並べて見比べてみました。

コアの量が断然違いますネ~

取り付けると全く見えなくなるパーツですが。。。純正比30%upです!!

サクッと交換完了!!

減ったオイルは後でしっかり注入しました。

後は元に戻していくだけですが。。。綺麗にチリ合わせしながら何度も調整を行いました。

クーラントは『Moty's』M747をチョイス!!

FTP MOTORSPORT OIL TEMP THERMOSTAT PARTS & THERMOSTAT COVER KITも交換しました。

更に追加でこちらも。。。

AKRAPOVIC Downpipe(SS) ¥195,000(税別)(競技専用品)

早速、リフトアップして交換してまいります。

こちらも比べてみると違いは一目瞭然です!!

やはり簡単には抜けてないので、メンバーずらしての交換となります。

少してこずりましたが、無事交換完了です!!

後はカバーを元に戻して完了です!!

更に追加でこちらも。。。

3D Designレーシングウイングをチョイス!!

追加でエクステンションステーをチョイス!!

早速、仮合わせを取り付け位置の確認を行います。

位置が決まれば後はドリルで穴を開けるだけです!!

もう後戻りはできません。。。。

ウイング装着して完成後がこちら。。。

 

全体画像がこちら。。。

外見はレーシングウイング交換しただけですが。。。中身は全くの別物になっています。

車輛に乗るとまるで別の車輛に乗っているみたいにパワーアップしました!!

もちろんウイング付ける事でレーシー感が増して更にカッコ良く仕上がりました♪

こうなるとリアシートを外してロールバーとか欲しくなってしまいますネ(笑)

今回バージョンアップした姿を明日のイベントでお披露目致します!!

沢山のご来場お待ちしています。

 

明日は臨時休業でお休みさせて頂きます。

皆様お間違いのない様に。。。

 

そんなこんなでM2コンペティション・カスタムの事ならメイカーズにお任せください。

お気軽にお問い合わせお待ちしています。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る