Audi RS3/8V & cpm装着!!

こんばんはNISHIOです。

 

さて毎日毎日、雨模様が続きますね~

来週には梅雨も明けるそうなので、まとめて洗車しないと。。。

今週末に開催するスタイルアップコンテストに向けて最終作業に追われています。

時間があまりございませんが。。。頑張って仕上てまいります。

 

さて本日はcpmキャンペーン中にご注文頂き取付させて頂きましたのでご紹介!

cpm LowerReinforcement & フロントメンバーブレス

表面処理はブラックアルマイトとなっています。

早速、リフトアップして作業開始!!

フロント側

「適度な補強」がCPM商品の特徴ですが、今回、適度に固くする為に使った素材はアルミ目の字断面中空パイプです。

このパイプは、材料メーカーに硬さを指示し特注で製作しているCPMだけのオリジナルパイプです。

出来上がってしまえば2箇所を繋ぐ棒でしかありませんが、ここに至るまで何種類もの試作テストを繰り返し
時間を掛けてじっくり仕上げたCPMこだわりの自信作だそうです。

センター側

センター側は従来通りアルミプレートを使用し、リア側とのバランスを考えセッティングしています。

こちらも何種類もテストした結果この形状と板厚が一番しっくり来たのでこのような形になったそうです。

リア側

今回はこのリア側がキモで、スチールパイプより強度を出しつつ硬くなり過ぎないようにするのに苦労しましたが、最終的には目の字断面アルミ中空パイプを使用する事で高剛性でありながら、しなやかな乗り心地にする事が出来たそうです。

3ヶ所全てしっかり増し締めを行い装着致しました。

見えない機能パーツですが、

CPM/LowerReinforcementの特徴である剛性感の中にしなやかさのある絶妙なシャーシ補強をお楽しみ下さい。

常連のN様、いつもご依頼誠にありがとうございます。

今週末のスタイルアップコンテストもご参加お待ちしています。

 

そんなこんなでcpmの事ならメイカーズにお任せください。

お気軽にお問い合わせお待ちしています。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る