【GW休業のお知らせ】

誠に勝手ながら、弊社では下記日程をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。
2024年5月3日(金)〜2024年5月7日(火)
5/8は水曜日は定休日ですが、営業します。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

M-BENZ W463/G350d & HRE TR107+Brembo+Rdd製ローターkit装着!!

こんばんはNISHIOです。

 

さて前回の大阪イベント舞洲インプスーパーカーニバルでデビューしたW463/G350dですが。。。

本日は前回ご案内出来なかった作業日誌をご紹介させて頂きます。

まずはこちらから。。。

HRE Series TR1 TR-107

カラーはサテンブラックをチョイス!!

フロントセミコンケーブ・リアはディープコンケーブをチョイス!!

まずはこちらを。。。

コーティングは拘りのCERAMIC PRO 9H & LIGHTをチョイス!!

2レイヤー施工で丁寧に仕上げてまいります~

時間を置いてから最終トップコートのLIGHTで仕上げます。

時間はかなり掛かりましたが仕上げ重視で施工させて頂きました。

斜めから見るとフロント・リアでDISKのコンケーブ感がよく分かります!!

エアバルブ・ボルトもブラックで統一!!

タイヤはこちら。。。

General Grabber X3 (295/55R20)

イベント2日前に何とか無事届きました。

タイヤはかなり重量があるので、2人がかりで交換作業を行います。

組替・バランス取り完了!!

続いてはこちら。。。

Bremboキャリパー & Rdd製ローターキット

今回特注カラーでペイントしました。

何度もカラーの確認を行ってから最終Bremboロゴ彫文字加工の差し色を入れました。

追加でこちらも。。。

追加できれいに塗りあがったキャリパーにコーティング施工を行います。

コーティングは2レイヤー施工を行いました。

ブレーキパッドはRdd製700°のスポーツパッドをチョイス!!

Brembo 6pot Rdd製380mm (マルチスリット加工)

リア側はこちら。。。

Brembo 4pot Rdd製380mm (マルチスリット加工)

早速、リフトアップして作業開始!!

ブレーキ交換前にこちらを。。。

GFG リフトアップスぺーサー 40mmをチョイス!!

早速、純正スプリングを脱着してまいります。

かなり長いスプリングなので、注意しながら慎重に作業を進めてまいります。

スプリングコンプレッサーを使って装着完了!!

リフトアップ完了後はブレーキ交換作業に入ります~

こちらのブレーキkitを一式取り付けてまいります~

まずはリア側装着完了!

続いてはフロント側も装着完了!

組付け作業が完了したら、仕上げにブレーキフルードの抜き替えを行います。

完成後がこちら。。。

Brembo & HRE

最後に全体画像がこちら。。。

 

メイカーズでゲレンデのカスタムはかなり珍しいですが、渾身の力作でカッコ良くメイカーズスタイルで仕上げさせて頂きました。

重量のあるゲレンデを、Rdd&Bremboのブレーキキットを装着することで、ペダルフィーリングはもちろん見た目も格段に良くなりました。

オーナー様にも大変満足を頂けて、ホッとしています!!

次回は第2弾でご紹介させて頂きます。

 

そんなこんなでゲレンデ・カスタム施工の事ならメイカーズにお任せください。

お気軽にお問い合わせお待ちしています。

Page top