TEXA KONFORT 700Series エアコンガスリフレッシュ!!

こんばんはNISHIOです。

さて先日ですが、業者さんが新商品のご案内頂きました!!

早速、ご紹介したいのがこちら。。。

TEXA KONFORT 700Series

A/Cガスリフレッシュチェンジャー!!
エアコンリフレッシュとは?
現在車輛に入っているエアコンガスを回収して規定値量に入っているか確認をして、規定値量充填する作業になります!!

今回お試しする車輛は在庫車のBMW E89/Z4 35i
新車から5年過ぎたぐらいで、丁度お試しするのに適した車輛です!!
ちなみに施工前にクーラーを全開に冷やして測ったらこちら。。。


画像は8.4℃になってますが。。。実際は8.1℃まで下がってました!


商品特徴として輸入車のA/Cガス・オイル量が車輛データも収録されていますので全自動で施工が可能!!
早速、配管を繋げてクーラーガスを抜き替えてまいります~
施工時間は約40~1時間ぐらい掛かります!!

施工後に再度測ったのがこちら。。。


画像では6.5℃ですが。。。実際は6.1℃まで下がってました!
結果、約-2℃の違いが出たので思っていた以上の結果にビックリ!!

プリントデータの結果がこちら。。。


エアコンガスが規定値からかなり減っておりました(^_^;)
実際入っていたA/Cガス量が333CC
適正量の550CCのA/Cガスを入れたことにより、エアコンの効きがめっちゃ良くなりました!

実際、新車でも規定値入っていない場合がございます。
今までのエアコンの修理はあいまいな状態で行っていました。
例えば、エアコンの効きが悪い場合は取りあえずガスを注入するケースが多いと思います!
しかしこの段階ではガスがどの位減っているか判りません。
逆にエアコンの効きが良くなるまでガスを入れる場合があります。
ガスが規定値より多く入っている場合もございます。

KONFORTを使用して実際に入っているガスの量を確認して、規定値量充填することにより不足した量がはっきりと判りエアコンの効きも良くなります。

今回お試しを行った事で、かなりの効果が得られると判断しましたので当店でも取り扱いを始める事にしました。
まだ、機材は入荷していませんが、入庫次第お知らせ致します!

。。。今後はあいまいな整備から明確な整備に変えて行く事が出来ます!!

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る