【夏季休業のお知らせ】

誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を夏季休業とさせて頂きます。
2022年8月13日(土)~8月17日(水)
2022年8月18日(木)より通常営業となります。
ご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

Audi A3/8P & 車検・メンテナンス+プラグ+オイル+タイヤ+バッテリー+エアコンフィルター交換!!

こんばんはNISHIOです。

 

さて溜まった作業日誌をご紹介~

さて当社で販売させて頂きました車輌ですが、2年が過ぎ車検・整備のご依頼でお預かりさせて頂きました♪

まずはNUTECキャンペーンのご依頼でパワーアッププログラムの施工から始めます!!

時間を置いてから燃焼室内のカーボンスラッジを取り除きます!!

エンジン掛けて燃焼室内に残ったカーボンスラッジを落とします。

ちなみにパワーアッププログラム施工で燃焼室内に溜まっていたカーボンスラッジを取り除いたのがこちらの画像です。

追加でこちらも。。。

NC-202を使用してシリンダーの内面をコーティングして圧縮圧力の回復を行います。

施工後はノイズ低減・エンジン寿命を延長してオイル消費の低減などの効果も得られます。

シリンダー内部が綺麗になったので、続いてはプラグ交換を行います~

純正同等品のイリジウム(BOCSH製)をチョイス!!

サクッと交換完了!!

続いてはリフトに上げて作業開始!!

タイヤ交換・ブレーキパッド・キャリパーペイントのご依頼です!!

タイヤ交換の前にホイールの洗浄から始めます!!

定番のGYEON IRONを使用して、キッチリ鉄粉を除去してまいります~

タイヤはHannkook VENTUSをチョイス!!

ちなみに交換前のタイヤはかなりのひび割れで危険な状態でした(-_-;)

続いてはこちら。。。

ブレーキパッド交換前にキャリパーペイントの施工から始めます!!

表面に付着した汚れをしっかり落とします!!

キャリパー専用ペイントは定番のレッドをチョイス!!

しっかり乾かしてからパッド交換を行います!!

ブレーキパッドは低ダストタイプの ISWEEP IS1500をチョイス!!

もちろん前後セットで交換を行いました~

最後はブレーキフルード交換を行い完了です!!

クーラントチェンジャーを使用して、抜き替え作業を行います!!

続いてはこちら。。。

エンジンオイルの交換を行いました~

オイルはNUTEC NC-50/51をチョイス!!

追加でDSGオイル交換を行いました~

追加でこちらも。。。

バッテリー交換のご依頼を頂きました。

バッテリーはVARTA SILVER DYNAMIC AGMをチョイス!!

更に追加でこちらも。。。

エアコンフィルターは高性能フレシャスプラスをチョイス!!

ちなみに純正フィルターはかなり汚れておりました。

追加でHELLA EVIDISを施工して除菌を行いました。

完成後はこちら。。。

メイカーズプラスでボディメンテナンスを行いましたので、ピカピカに仕上がっております~

そんな気になるブログはこちら。。。メイカーズプラスブログ

 

常連のT様、この度は車検・メンテナンスで多数のご依頼を頂き誠にありがとうございました。

納車後は調子も良くなり、ボディも綺麗になってテンションが上がる事は間違いないです!!

ホイールのダスト汚れからも解放されますので、手入れもかなり楽になります♪

 

そんなこんなで車検・メンテナンスの事ならメイカーズにお任せ下さい。

お気軽にお問合せお待ちしています。

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る