【夏季休業のお知らせ】

誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を夏季休業とさせて頂きます。
2022年8月13日(土)~8月17日(水)
2022年8月18日(木)より通常営業となります。
ご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

ドイツ研修5日目 ハイデルベルグ観光!!

こんばんはNISHIOです。
昨日に引き続き、ブログ更新~
しかし、昨日気合入れて遅くまでやっていたので、本日は睡眠不足でとても眠たいです(^_^;)
明日は、定休日でお休みなので本日も頑張って更新します!!

画像、少し多めですが最後までお付き合いくださいネ~

4日目に宿泊した『HOTEL KASTENHOLZ』

さて5日目は、ホテルから出発してハイデルベルグへ移動~



ハイデルベルグに到着、この日の予定は一日中観光のみです!!


まずは、市内を日本人のガイドさん付きで散策~









昼食はこちら。。。


今回、唯一オーダーして好きな料理を頼みました~
私は、名物の″ポークカツレツ″を頂きました♪
デザートまで、しっかり食べたので。。。もうお腹いっぱいです!!


昼食後はお城見学に行きました~



お城から見渡した景色がこちら。。。


空に合わすか、街並みに合わすか難しい(^_^;)
ハイデルベルグ城から見渡す、旧市街は美しい街並みで最高の景色でした♪





澄んだ青い空にハイデルベルク城と街のレンガ色がとても綺麗に映りました~





続いてはこちら。。。


ネッカー川に架かるシンボル的存在のカール・テオドール橋!!
ネッカー川から観たハイデルベルク城もとても素敵です~


謎の猿の像!?

旅行に来たら、こんな中学生必ず一人はいますね(笑)




夕食はこちら。。。


久しぶりに食べる中華料理は、非常においしく感じました~(笑)

この日は、久しぶりにゆっくりとした時間の中で過ごす事が出来ました♪
17世紀からある旧市街の風景も、目に焼き付いて忘れる事は無いでしょう~
とても、思い出に残る一日でした♪

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る