【新店舗移転に関するお知らせ】

兼ねてから新店舗へ移転する事が計画しておりましたが、色んな情勢の影響で大幅に工事の遅れが出ている状況です。
現時点で12月初めにオープン出来る様に現場も急ぎで頑張っております。

現在の店舗での営業が契約上、最長11月中旬までとなります。
新店舗がオープンするまで、メイカーズプラスへ仮店舗とさせていただきますが、ご依頼を頂く作業にも大きな影響が出ると思います。
その間、お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

グランドオープンした際には最高のおもてなしができる様にスタッフ一同心よりお待ちしております。

株式会社WESTAIL
代表取締役 西尾 健治

ドイツ研修6日目 ATS社工場見学!!

こんばんはNISHIOです。
昨日は定休日でお休みでしたので、行きつけの美容院に散髪に行ってきました~
最近忙しくてなかなか行けてませんでしたので、二か月ぶりの散髪は、めっちゃサッパリしました♪


ドイツの旅も、本日で最終となりました~

さて最終日は、こちらのホテルに宿泊でした♪


『KAISERGARTEN HOTEL & SPA』



ロビーは、とても華やかで綺麗でしたね~



お部屋も、とってもオシェレな感じで気に入りました~


この日はホテルから、近くにある『ATS』社に工場見学へ。。。




見てお分かりの通り、とてつもなく大きな建物です(^_^;)



私たちが来店する為だけに、用意して頂いたそうです~

まずは、室内に入ってホイールのプレゼンテーションから。。。


会社の設立当初の歴史から、現代に至るまで細かな説明をして頂き、とても勉強になりました。

続いては、工場内の見学です~


ホイールの数が半端ないです!!



ホイールはもちろん。。。細かなパーツも全て、コンピュータ管理させているそうです!!

毎日、こちらの倉庫にトラックが何十台もホイールを積み込みして入荷してくるそうです~
逆に注文が入ったホイールは、この場所から全世界に送っているそうです!!


さて昼食はこちらの工場内で頂きました~


普通に昼間っから、地ビールをしっかり頂いちゃいました♪


昼食後は、ATS鍛造工場見学の為、バスで移動~



こちらのパンケーキから、削り込んで。。。

順番に専用の機械で、削る工程を行うと最終こちら。。。



最初は60K以上あるものが、最終製品に完成した時には10K以下になります!!



今からこの工程を、順に見せて頂きましたのでご紹介~







五次元加工機で一つ一つ時間を掛けて削り込んでいきます!!


大体の形には削られてますが。。。まだ完成ではありません!!



最終的には、人の手でやらないとできない所もあります!!



こちらの職人さんは、3人が交代して仕事を回しているそうです~

最後の最後はこちら。。。


形は出来ていても、精度が悪くては意味がありません~
こちらの機械で、回転させて真円が出ているかすべてのホイールを一つ一つ計測しているそうです!!

この様に、一つのアルミの塊を削り出してから完成するまでに約4時間の時間が必要だそうです。

最後はアルマイトの工場に出して、塗り上がれば商品として完成です!!

この工程を見ると、高額な金額を出しても価値のあるものとして納得頂けますよね♪


最後はこちら。。。

Audi R8スパイダー・マクラーレン MP4・PORSCHE997 RS4.0 etc
多数の車輛もご用意頂き、感謝・感謝です!!


さて今回のドイツ研修は貴重な時間の中、沢山のスタッフのサポートもありいろいろと勉強になる事ばかりでした~

更に今回の研修では、沢山の出会いが有りSHOPさんの方々とも仲良くなれた事も非常に価値のあるツアーでした☆

今後は更にお客様へ、いい商品のご提案が出来る様に、私自身がもっともっとしっかりと商品に向き合わ無ければいけないと改めて感じました!!

いい物は、いい物として、しっかり自信を持ってオススメしていきたいと思います!!

今回のツアーは、全面的に『阿部商会』様のご協力の元で実現できた事に感謝致します♪

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る