【夏季休業のお知らせ】

誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を夏季休業とさせて頂きます。
2022年8月13日(土)~8月17日(水)
2022年8月18日(木)より通常営業となります。
ご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

ドイツ研修3日目 テストドライブ体験~4日ニュルブルリンクサーキット!!

こんばんはNISHIOです。
さて本日は、溜まったドイツツアーを頑張って書きます!!



2日目の夕方です~
海外に居るから、なんだか夕焼けが綺麗に見えるのは気のせい。。。(笑)

2回目に泊まったホテルはこちら。。。

『HOTEL AM WASSERFALL』
独りで宿泊なのに、ベットは何故か2個でこの広さ?
逆に落ち着か無いのは、私だけでしょうか(爆)



ベランダから見える景色は最高でした~



ホテルの横には川が流れていて、ゆっくりして落ち着けるホテルをわざわざ選んでくれているそうです!!

この日の夕食は。。。


まずは明日の予定からご説明が。。。(笑)皆さん真剣に聞いております~



食事の前に、まずはビールから~



ビュッフェスタイルで毎回似たような食事です!!
この日はあまり体調が良くなかったので、早めに就寝しました~


翌日3日目は、ホテルからパペンブルグへ移動~


BILSTEINハンドリングセンター訪問♪



この後、カメラ・携帯電話を一時没収されてしまいました~
この日の画像はこれだけ。。。(笑)
中では、プロのドライバーがレーシングタクシーでオーバルコースや、ショートサーキットも楽しく同乗走行させて頂きました♪
もちろん、自分自身も用意頂いた車輛を走行させて頂きましたYo~
ドシャ降りの雨の中、トラクションコントロールをOFFにてコースアウトしていた人がいたのは、ここだけの″秘密″です~

その後はバス移動して、本日お泊りのホテルはこちら。。。


『VAN DER VALK HOTEL』



中に入って、ロビーも超豪華!!

お部屋はこちら。。。


やっぱり、ベットが2個なんですよネ~(笑)
窓から見える夜景も最高でした☆



このホテルは、唯一バスタブが完備されてました~
結局、シャワーのみで使用してません(笑)

この日の夕食はこちら。。。


ビールと毎回似たような食事です~

食後の後は、ホテルのバーで皆さんと楽しく呑みました♪


ドイツでやはり?のカクテルも頂きました♪
ホテルか食事の写真しか紹介してないですよね(笑)


翌日は、今回非常に楽しみの一つでもあった『ニュルブリンク』へ移動~


バスで移動中、4日目の朝はとても快晴かと思いきや。。。
ドイツの天候は、とても不安定みたいです~

さて、まず到着したのはこちら。。。



ニュルブリンクサーキット到着!!

先が見えない程、深い霧の中。。。(^_^;)
気温も低く、薄着の私は耐えられないほどでした(笑)

早速、向かった先は今回メインの『BILSTEIN』トレーラー♪



車内では、メカニックがショックのオーバーホイールをしておりました♪
レース用のショックも普通に置いてあったので、記念に持って帰りたいくらいでした(笑)



折角でしたので、『BILSTEINスタッフ一同』と記念撮影!!



もっと撮影したかったのですが、あまりの寒さにVIPラウンジへ移動~



上から見た景色は、辺り一面濃い霧で先が見えません~



BILSTEINがサポートする『BLACK FALCON』のVIPラウンジで昼食を頂きました♪


昼食後、外に出てみると。。。『本当に神様はいると思いました』


さっきまでの濃い霧が嘘の様に、どこかに行ってしまいました~(笑)
気温も上がり、薄着の私は丁度いいぐらいになりました~


パドックがOPENになったので、せっかくなので間近で見て撮影してきましたのでご覧ください!!


雰囲気だけでも伝わりましたか!?

3時はデザートと一緒にコーヒータイム♪



空いた時間にニュルのグッズを販売しているショップを探索~



この日はアッという間に時間が駆け足で、進んだ感じに思えました♪
VLN2013 最終前線の観戦を出来たのは、一生の思い出になりました~

残りは、また後日にご紹介させて頂きます☆

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る