メイカーズオリジナルBBK完売!!

こんばんはNISHIOです。

 

先日から台風の影響で大雨続きで、作業はかなり難航しておりました~
沢山お預かりしているお車達を一台一台一生懸命仕上げていたら、気が付けばいつも深夜すぎまで。。。
なので、ブログ更新がなかなか、出来ないのをご理解くださいネ。
引き続き昨日も台風の影響で予定していたミーティングをすべて中止に。。。(^_^;)
ですが、お店も臨時休業してましたので折角ならと、夕方から常連様達とこちらへ。。。


前回にもご紹介してますこちらの″ホルモン味扇 美津子″へ集合(笑)
主催者はいつものNくん。。。通称Gくん。。。いつもご苦労様です~♪

目的地は佐用でしたので、出来る限り乗り合いして移動。。。


道中の高速道路はかなりの台風の影響でかなり強風でしたが、安全運転の為なんとか無事到着~(爆)
今回はVWチームが多かったのは、ただの偶然!?

早速メインのこちらの″ホルモンうどん″をみんなで頂きました~


実は今回でもう4回目の来店なので、私すっかり顔なじみに。。。(笑)
急なお誘いにも沢山の方にお集まり頂きましたので、とっても楽しく盛り上がりましたYo♪
初めての方もおられましたが、とても美味しく頂いてました~やっぱり他所では味わえませんネ~
今回参加出来なかった方皆さま、次回こそはリベンジして参加してネ♪


さて先日ですが,メイカーズオリジナルBBKの装着でご来店のmk5/GTI♪


『 モデナ4POT 332mm 2ピースローター』 マルチスリット・特注オフセットetc。。。

早速ノーマルブレーキから脱着・取り換え交換です~


交換後は専用のブレーキテスターでしっかりエア抜き作業を。。。

リアの純正キャリパーが赤色なので、フロントに合わせてブラックにペイントさせて頂きました♪


何故かブラックキャリパーの方が、新鮮に見えてしまうのは私だけでしょうか!?

追加でエアコン消臭とポーレンフィルターも交換させて頂きました~


最近急に暑くなったせいで、エアコン付ける方が増えてきましたよネ~
付けた時だけ、気になる匂いの原因がこちらのフィルターですが、同時にEVIDISを施工すると雑菌類やカビ類を取り除いて、車内を綺麗に消毒・除菌できますYo~
まだの方は一度お試ししてみてくださいネ~

またまた追加でこちらも。。。


"DefiアドバンスBF”シリーズの60パイ Bule modelをチョイス!!



OSIRのシングルメーターポッドを使用したので、スマートで綺麗に装着できます~
ECU TUNEをインスト―ルしている方には、特に装着して頂きたいアイテムですネ♪

純正17インチのホイールに対応していますので、当然18インチにも装着可能です~(笑)


バランス的にもイイ感じの大きさではないでしょうか!?
もちろん純正ブレーキより軽量で、ペダルタッチが良くて高性能なのは言うまでもないですが。。。



Nクンこの度は沢山ご依頼頂き、誠にありがとうございました~
くれぐれもBBK入れたからと言って、飛ばし過ぎには注意してくださいネ♪


さてまたまたメイカーズオリジナルBBKの装着でご来店のTT/8J♪


『モデナ4POT 322mm 2ピースローター』
今回はアルミホイールの条件がよくなかったのでしっかり採寸して、特別に装着できる様にキャリパーを『フライス加工』+『ブラッシュド加工』をして、更に綺麗にペイントしてから″bremboロゴ″にも、かなり拘ってみました~
性能は良いのはもちろんなんですが、ドレスアップにもなりますし一石二鳥いや三鳥くらいにはなってますよネ(笑)

早速交換する為に、純正をバラシテいきます~


純正ローターとは、比べものにならないくらい軽量な2pローターです~
もちろんですが純正キャリパーは更に重量が違いますYo♪



交換後は専用のブレーキテスターで、エア抜きをしっかりやっておきます!!



最後にアルミホイールを装着して完成です~
計算通りのクリアランスで写真で見る以上に、実物はもっと綺麗に収まってました♪



N様この度は遠方の和歌山からご来店頂き誠にありがとうございました~
私がラーメン好きなのをご存じで、お土産に和歌山ラーメンまで頂きお気使いありがとうございます♪

実は今回のBBKを最後に、メイカーズオリジナルの限定モデル『4pot 332mm』は完売となりました~
沢山のお客様からお問い合わせを頂きありがとうございました~
次回からは特注として対応しますので価格は従来より少し高くなりますので、ご理解頂きます様宜しくお願い致します。

Page top