Audi RS6の作業日誌!!

こんばんはNISHIOです。
皆様、大変ご無沙汰しております。
前回のブログで小まめに更新すると、書いておきながら・・・実に一週間ぶりなんですけど・・・(爆)
決してサボっていた訳では無いんですけど、最近 自宅に帰宅するのが深夜すぎが続いて・・・ついつい(^_^;)
又今からまとめて更新頑張ります!!
先日ですが次期デモカーのA3/8Pをまだ作成途中ですが少しだけ・・・。




皆さん 如何ですか??感じだけでも伝わりますかネ!?
ちなみにドライカーボンドアミラーカバーですが、金型から成型してますので、クオリティーはとっても最高ですYo♪
まだ少しだけ在庫有りますので早めにお問い合わせくださいネ☆

常連様にお手伝いいただいたので、お決まりのラーメンでもとこちらに・・・。




お店近くに有る悟空倶楽部にラーメンを食べに行きました♪
こちらのラーメンセットですが、量がとっても多いです(-_-;) 深夜にこんなに食べたらメタボ間違いナシですネ♪

今回ですが関東からわざわざ遠方にも関わらず、RS6に乗ってご来店頂きました♪
金・土曜日の2日間でお車を仕上げなければいけないので、とっても気合入れて作業に臨みました☆
ガンバって紹介しますので、最後までお付き合いくださいネ♪




まずはエンジンオイルの交換から。
今回はエレメントも同時交換しました!!
とりあえず上から抜けるだけ抜いて、あと下は4か所からオイルを抜くので、とっても時間がかかりるんです。。。

今回のオイルはNUTEC最高峰のUW-02 10W60をご利用頂きました♪




今月のキャンペーン商品のNC-82も同時に注入しておきました♪

続いてはATFオイルの交換です!!


まずはオイルをしっかり抜いてから、オイルパンを外していきます。



ATストレーナー・ガスケットはもちろん新品パーツに交換します。



新品のストレーナーに交換して、綺麗に洗浄したオイルパンにガスケットを装着して戻していきます。



忘れがちですが、ドレンキャップもちゃんと新品に交換します。
最後に専用の機械でATFオイルを注入してから、マニュアルに基づいてVCDSで温度を確認しながらしっかり適量に調整します。

次はデフオイルの交換です!!




デフオイルですがNUTEC UW-75 75W85をご利用いただきました。
専用ツールでしっかり注入して、適量でドレンボルトを締め付けて終了です♪

続いては皆さんお待ちかねのこちらを・・・。


メイカーズ ブレーキシステムの交換です!!


Front 400mm Rear 380mm のスペシャルモデルです!!今回パッドは低ダストをセレクトされました♪
最後にブレーキテスターにて、ブレーキフルードの交換としっかりエア抜きを致しました。
20インチのAvusに何とか収まりましたが・・・今後は21インチに交換予定だそうです。

こちらもキャンペーンなので、しっかり交換しておきました。


取りあえずひと段落ついたので、夜食を食べにこちらに・・・。










こちらの "てんじく" ですが、いつも単品を頼んで、ちょっとずつ分け合って頂きます。
もちろんどれも"ウマウマ"ですYo♪ 結局深夜にこんなに食べてしまって、マジヤバいです(-_-;)

さてお腹も満たされたので、RS6のつづきを・・・。
続いてはECUtuneの入替作業を3:30すぎまでやって、何とか1日目は無事終了です♪



次の日は朝一から、プラグの交換の作業から始まりです♪
しかしV10はプラグ交換、とっても大変ですネ。。。 奥の2本は特に取り外しにかなり苦戦しました(^_^;)

すべての作業が終了したので、これから高速に乗ってECUのセッティングとブレーキの慣らしに行きました♪
もちろんもともとデフォルトの状態でもパワーのあるRS6ですが、すべての油種類も交換しましたし、さらにECUの書き換え後は、RS4を乗ってる私でも味わった事の無い加速に思わずアクセルを離してしまうくらい恐ろしい加速です!!
ですがそこは・・・メイカーズブレーキシステムでしっかり止まりますので安心ですYo♪
最終的には、トータルでちゃんとやって行かないとバランスが悪くなりかねませんので、そうならない様にちゃんと走って・曲がって・止まるを基本にplusカッコ良く仕上げていくのが、メイカーズのコンセプトです!!
トータルコーディネイトでキメたい皆さん、必ず期待に応えますので一度相談に来てくださいネ♪

そんなこんなで、最終ブレーキを止めるブラケットも再度ばらしてパッドのアタリを見ながら調整していきます。


遠方のお客様という事もあって、再点検に来て頂くのがむずかしいので、今回でしっかりと完璧に取付をやっていきます。







何とか2日目に無事すべての任務が完了しました(^O^)/
最後に折角なので記念にデモカーのRS4と一緒に撮影しときました♪
お客様も23:00に無事引き取りに来られて、神戸のホテルで泊まって日曜日に帰られました。
T様、この度は遠方からのご来店誠にありがとうございました。
また次回も気になる事があればいつでも気軽にご相談下さい。お待ちしております。
そんなこんなでRS6の作業日誌はこれにて終了します。
その他のお客様の作業日誌は後日upしますので、もうしばらくお待ちくださいネ♪
明日は定休日ですのでお店はお休みします。
29日(木) 昭和の日の祭日も沢山のお客様のご来店お待ちしています。



written by NISHIO.
MACARS(メイカーズ) by WESTAIL Co., Ltd.
〒671-0248 兵庫県姫路市四郷町山脇616-2
TEL: 079-252-3929 FAX: 079-252-3960
WEB: http://www.macars.net/

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る