Audi RS6 BIG ROTOR KIT 装着!

こんばんは! Kazuです。
今夜は社長の代わりにブログを書いています。
先日、ブログで紹介しました MACARS BRAKE SYSTEM の新商品 "Audi RS6 BIG ROTOR KIT" を RS6 AVANT に装着しました。

フロント400mm、リア380mm のビッグサイズです!



今回、RS6にはブレーキだけでなくECUチューンも施工し、ストック580ps → チューン後640psへパワーアップ!
ECUチューンに併せてプラグもイリジウムプラグへ交換しました。
実はこのプラグ交換が物凄く大変で、、、あっちを外してこっちを外してどうにか交換完了(汗)


肝心な作業後のインプレですが、ブレーキはさすがRdd製! 大きなボディと640psものパワーを受け止める余裕と扱いやすいコントローラブルなタッチは純正とは比べものになりません!
ECUチューンの方は、純正でも滑らかな加速とビッグパワーを発生するRS6ですが、チューン後は滑らかな加速を維持しつつ、パワーが一段と力強くなったことを明らかに体感できました。
スピードメーターの針が一瞬にしてすごい数値を指していたのは言うまでもありませんね(笑)
ブレーキとパワーが強化されるとコントロールがシビアになるようなイメージを持たれるかもしれませんが、このRS6は全くそんなことはなく、バランスが取れていてポテンシャルを十分発揮できるようになったと思います。
この他に、各部のオイル交換も行いましたので、また改めて作業日誌をアップします。
今夜、オーナー様がRS6を引き取りに来られ、無事納車いたしました。
愛車の変わり様に大変お喜びいただけたようです。
遠路はるばる東京からお越しくださり、本当にありがとうございました!



written by KAZU.
MACARS(メイカーズ) by WESTAIL Co., Ltd.
〒671-0248 兵庫県姫路市四郷町山脇616-2
TEL: 079-252-3929 FAX: 079-252-3960
WEB: http://www.macars.net/

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る