Audi A3/8V & 車検・メンテナンス施工!!

こんばんはNISHIOです。

さて常連様より車検・メンテナンス施工のご依頼を頂きましたのでご紹介!

今までは正規ディーラーでメンテナンスを行っていたのですが。。。

今回は当社へしっかりメンテナンスを行って欲しいとの事でご依頼を頂きました。

 

早速、リフトアップして作業開始!!

タイヤがかなり劣化してヒビ割れが酷かったので、新品タイヤをご用意させて頂きました。

タイヤはコスパの良いTOYO PROXES COMFORT 205/55R16をチョイス!!

ゴムバルブも新品に交換してから、組み替え・バランス取り完了!!

続いてはブレーキフルードの交換を行いました!!

こちらもかなり期間交換をされていなかったので、エアがかなり抜けました!!

追加でクーラント交換を行いました。

最後にエンジンオイルの交換を行いました。

オイルはNUTEC NCー50/51をチョイス!!

追加でイグニッションコイル・スパークプラグも新品をチョイス!!

ちなみに外したプラグはかなり中心電極が減ってギャップが広がった状態でした。

中心電極の先端が丸く消耗すると、火花の飛びが悪くなり、安定して着火しなくなります。

更に電極の消耗したプラグを使いつづけると、点火コイルに負担がかかってコイルの寿命も短くなります。

新品プラグに交換する事で燃費もエンジン吹け上りも良くなり燃費も向上します。

サクッと交換完了です!!

最後は洗車して内外装共にキレイに仕上げてから納車させて頂きました。



お預かりした時とは比べものにならないくらい調子も良くなりました。

オーナー様にも仕上がりを大変喜んで頂けました。

今後は定期的にメンテナンス施工をお勧め致します。

この度は新規でのご依頼誠にありがとうございました。

引き続き宜しくお願い致します。

 

そんなこんなで車検・メンテナンス施工もメイカーズにお任せください。

お気軽にお問合せお待ちしています。

Page top