【GW休業のお知らせ】

誠に勝手ながら、弊社では下記日程をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。
2024年5月3日(金)〜2024年5月7日(火)
5/8は水曜日は定休日ですが、営業します。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

BMW F06/640GC & VVTモーター交換修理・バッテリー交換+オイル交換!!

こんばんはNISHIOです。

 

さて溜まった作業日誌をご紹介!

今回は知り合いのお店より外注修理でお預かりさせて頂きました。

事前に必要なパーツを取り寄せさせて頂きました!

VVTモーター・プロフィールシーリング・シールフランジ・リング・シール・連結解除エレメントを一式ご用意しました!

早速、エンジンカバー・パーツを脱着してまいります。

ようやくVVTモーターが外せました!!

新品パーツへ交換したら元の順に戻してまいります。

シールや消耗品は全て新品へ交換を行います。

エンジン修理交換後はこちら。。。

バッテリー交換緒ご依頼を頂きました。

VARTA SILVERDYAMIC 105Ah AGM バッテリーをチョイス!!

BMWバッテリー AGM 12Ahをチョイス!!

サクッと同時交換完了してからテスターでリセットして施工完了です!!

追加でこちらを。。。

最後にリフトアップしてエンジンオイル交換を行いました。

オイルは人気のNUTEC NC-50/NC-51 をチョイス!!

後日、別件でお預かりさせて頂きました。

純正ブレーキアクチュエーターの故障でサイドブレーキが解除できない状況になってしまいました。

早速、リフトアップして交換作業開始!!

純正ブレーキアクチュエーター・分解・診断、点検、テスター代(フォルト消去)で無事直りました。

修理施工後は車輛の調子も良くなってオーナー様にも大変喜んで頂けました。

当社ではカスタム以外でも修理のご相談も多数お受けしています。

まずはお気軽にお問合せお待ちしています。

 

 

Page top