【GW休業のお知らせ】

誠に勝手ながら、弊社では下記日程をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。
2024年5月3日(金)〜2024年5月7日(火)
5/8は水曜日は定休日ですが、営業します。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

BMW E92/M3 & シャフトシール交換修理+AKRAPOVIC!!

こんばんはNISHIOです。

さて溜まった作業日誌をご紹介!

常連様より修理のご依頼を頂きました。

早速、リフトアップして作業開始!!

まずはマフラーを脱着してまいります。

お次はプロペラシャフトを脱着してまいります。

プロペラシャフト脱着完了!!

バラバラにしてようやくミッションケースにたどり着きました。

専用SSTでフランジを固定してナットを外します。

続いては専用工具を使用してシャフトフランジを取り外してまいります。

外した所でようやく破損したシールまでたどり着きました。

破損したシールを外して新品のシャフトシールへ交換してまいります。

こちらも専用の工具を使用して丁寧に組み付けてまいります。

BMW純正 シャフトフランジも新品へ交換します。

専用SSTを使用して丁寧に締め付けます。

追加でBMW純正 ジョイントディスクは新品へ交換します。

プロペラシャフトを装着後はミッションマウントをキレイに清掃してから組み付けます。

最後にマフラーを装着して施工完了です!!

後日、追加でこちらを。。。

今では新品が手に入らない AKRAPOVIC Evolution Line (Titanium)

極上の中古品を常連様の為にお譲りさせて頂きました。

凹みも無くキレイな状態を維持しています。

程よく焼き色が付いてイイ感じに仕上がっています。

社外品のステンレスマフラーからAKRAPOVIC Evolution Line (Titanium)を比べると重量がまるで違います。

サクッと外して。。。サクッと装着できました!!

リフトアップして下側から覗いた時はテンション上がりますネ~

完成後がこちら。。。

修理はもちろん、念願のAKRAPOVICマフラーの乾いた音色は感動します!

オーナー様にも施工後は大変喜んで頂けました。

追加で更にパーツをオーダー頂きましたので、次回改めてご紹介させて頂きます。

常連のY様、いつもご依頼誠にありがとうございます。

引き続き宜しくお願い致します。

 

そんなこんなでカスタムの事ならメイカーズにお任せください。

お気軽にお問合せお待ちしています。

Page top