Porsche 718/Cayman GT4 & MACARSオリジナルRdd製ブレーキシステム+PLUG CONCEPT!!!

こんばんはNISHIOです。

さて常連様よりMACARSオリジナルRdd製ブレーキシステムをご注文頂きましたのでご紹介!

FRONT : 380×34mm(マルチスリット仕様) 

REAR : 380×32mm(マルチスリット仕様) 

R側はインナードラムの3ピース構造です!!

仕様変更後はフルフローティングに専用スプリングを装着して音無きを防止しています。

ローターの熱膨張にも対応してブッシュの動きもスムーズになり

ペダルタッチ・コントロール性も更に向上しています!

装着前にこちらを。。。

Adam's Polishes グラフェンセラミックコーティング(Advance)をチョイス!!

塗り込み・拭き上げを丁寧に行います。

GruppeM メッシュホース(ステンレス)も入荷して全てのブレーキパーツが揃いました!

ブレーキパッドはMACARSオリジナルのレーシングパッドをチョイス!!

装着前にキャリパーをAdam's Polishesセラミックコーティングで施工してまいります!

事前に清掃・脱脂を行ってから丁寧に仕上げてまいります。

前後キャリパーもツルツルのピカピカに仕上がりました!

更に追加でこちらを。。。

Adam's Polishes グラフェンセラミックコーティング(Advance)で純正アルミホイールを施工してまいります。

今回オプションで外して内側も全てコーティング施工を行いました!

しっかり塗り込み・拭き上げを行いキレイに仕上げてまいります。

内側もツルツルにピカピカに仕上がりました!

洗車時は清掃がかなり楽になりますネ~

最後にブレーキローター・パッド交換・メッシュホースを交換してからレーシングフルードで抜き替えを行います。

全ての施工が完了したのがこちら。。。

オーナー様がどうしてもアウターのドアハンドルがピアノブラックが気に入らないので、

新品ハンドルを取り寄せてました。

後日ペイントが塗りあがってきましたので、Adam's Polishes グラフェンセラミックコーティングで仕上げました!!

早速、内張をバラシてアウターハンドルを交換してまいります。

かなり交換作業に時間は掛かりましたが、丁寧に仕上げてまいります。

納車前の最後にエンジンオイルの交換を行いました!

エンジンオイルはレーシングオイル5W40をチョイス!!

更に全てのアンダーカバーを外して砂利などを全て除去させて頂きました。

キレイに洗浄してから車輛へ装着させて頂きました。

ウインドウのコーティング施工を行いましたので、BELLOF FLATWIPERをチョイス!!

更に追加でこちらを。。。

PLUG CONCEPT! PLUG TV! & PLUG ISC!をチョイス!!

お乗り換え時には定番アイテムで人気です!

全ての作業が完了したのがこちら。。。

初期のローターのメッキも少しづつ剥がれてきました!!

リア側も少しづつメッキも剥がれてイイ感じのペダルタッチになってきました!

最後に全体画像がこちら。。。

納車前にメイカーズプラスで磨きコーティング施工+STEK PPF施工+レザーコーティング施工を行ったのがこちら。。。

メイカーズプラスブログ1 

メイカーズプラスブログ2 

メイカーズプラスブログ3

拘りの強いオーナー様なので、納車前に全ての作業が完了してから納車してくださいとの事で時間は掛かりましたが。。。

妥協無く納得の仕上がりで納車させて頂きました。

オーナー様にも仕上がりを大変喜んで頂けました。

追加でパーツをオーダー頂いておりますので、今後の進化が更に楽しみになってきましたネ!

常連のI様、この度は多数のご用命を頂き誠にありがとうございました。

引き続き宜しくお願い致します。

 

そんなこんなでカスタムの事ならメイカーズにお任せください。

お気軽にお問合せお待ちしています。

Page top