【GW休業のお知らせ】

誠に勝手ながら、弊社では下記日程をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。
2024年5月3日(金)〜2024年5月7日(火)
5/8は水曜日は定休日ですが、営業します。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

Audi S6/4G Avant & タービン交換!!

こんばんはNISHIOです。

さて常連様より重整備のご依頼を頂きましたのでご紹介!

今回はタービン交換のご依頼を頂きました!

早速壊れたタービンと新品を比べて見ました!

壊れたタービンはオイル切れで中の軸が振ってましたので、

タービンの羽根がボロボロになってました!

外したついでに汚れたスロットルも綺麗に洗浄を行いました!

実はタービン以外にも交換に必要な部品がありますので、ロックキャリアを外してバラバラにしてまります。

先が見え無い作業になりそうです!

メンバー・アッパーサポートをここまで外してもまだまだ先は見えません!!

バラバラにしてようやくたどり着きました!!

今回はこちらのメッシュ状のフィルターですが目が細かくタービンの潤滑不足を招く原因になっていました!

もちろん対策部品へ変更になっていました!

ちなみにメッシュにスラッジがこびりついて、オイルが供給されていなかったのが原因で焼き付いたと考えられます!!

出来る限りキレイに洗浄を行ってから元に戻してまいります!!

この状態から元に戻すと言っても、先が見えません。。。(-_-;)

新品タービンを2基交換させて頂きました!!

最後にエンジンオイル・フィルターを交換して施工完了です!

実はこれ以外にも低圧・高圧の燃料ポンプやその他センサーも多数交換を行いました!

 

ホイールは純正に戻して施工完了です!

完成後がこちら。。。

見違える程、調子も良くなり快適に仕上がりました!!

オーナー様にも気に入って頂けるかと思ってましたが、急遽車輛のお乗り換えとなりました!

次に乗る方は、ここまで整備しているので非常にラッキーだと思います!

次期、愛車も当社で仕入れ・メンテナンス施工・磨き・コーティング施工を行う予定です。

常連のS様、この度は当社へご用命を頂き誠にありがとうございました。

引き続き宜しくお願い致します。

 

Audi S6/S7/4G型のV8エンジンは要注意です。

気になる方は対策パーツに交換済みか確認してみてください。

 

そんなこんなでメンテナンス施工の事ならメイカーズにお任せください。

お気軽にお問合せお待ちしています。

 

Page top