BMW F87N/M2Competition & Eibach+H&Rスタビライザー+アライメント調整!!

こんばんはNISHIOです。

さて常連様よりパーツをご注文頂きましたのでご紹介!

EIBACH

Eibach 直巻スプリングをチョイス!!

早速、KW車庫調をバラして交換してまいります。

KW専用ツールを使用して丁寧に組み付けてまいります!

無事組み替えが完了しましたので車輌へ取付けてまいります。

追加でこちらを。。。

H&R スタビライザーをチョイス!!

H&R MADE IN GERMANY

スタビライザーはスプリングと同様にサスペンションシステムを構成する重要な部品であり、ツーリングカーレースからのフィードバックによって、ハードなドライビングも難なくこなす安定性が実現します。

複雑な形状を持つH&Rスタビライザーは高精度鍛造によって形成され、ブッシュには給油不要なウレタン/テフロンコンポジットが採用されています。

まずはフロントから交換を行いサクッと施工完了!!

続いてはリア側の交換作業を行います。

リア側はまずマフラーを脱着する必要があります。

リアメンバーをズラして交換を行います。

簡単な感じに書き込んでますが、交換時間はかなり掛かりました!

最後にマフラーを元に戻して完了です!

メンバーずらして足回りをバラしたので仕上げにアライメント調整を行い完了です!!

もちろん1G掛けてブッシュに負担を掛けない様に丁寧に調整を行いました!

完成後がこちら。。。

もちろんレース用なので18インチも余裕のクリアランスで装着出来ます!!

レーシングキャリパーは何台も装着していますので、実績の多さが違いますのでデータも豊富にございます。

フロント同様にリア側も余裕のクリアランスを確保しています!!

最後に全体画像がこちら。。。

車高の高さも狙い通りに収まって更にカッコ良く仕上がりました!!

ブレーキシステムも更に進化していますので、次回の走行会が非常に楽しみになってきました!!

オーナー様にも仕上がりを大変喜んで頂けましたので、ホッとしています。

常連のO様、いつも多数のご依頼誠にありがとうございます。

引き続きよろしくお願い致します。

 

そんなこんなでカスタムの事ならメイカーズにお任せください。

お気軽にお問合せお待ちしています。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る