M-BENZ W212/E63 AMG & Rdd製ビックローターKIT!!

こんばんはNISHIOです。

さて前回純正ブレーキの計測を行った車輛のRdd製ブレーキローターが出来上がってきましたのでご紹介!

Rddローター

フロント

Rdd製ビックローター390mm 重量11.5K (マイナス2.1K)

純正ローター 13.6K

リア

Rdd製ビックローター370mm 重量7.4K(マイナス4.1K)

純正ローター 11.5K

当社では人気なマルチスリット仕様をチョイス!!

Rdd製 特注スポーツパッド 700℃をチョイス!!

Rdd製ローター・パッドのすべてが揃いましたので交換作業に入ります。

早速、リフトアップして作業開始!!

まずは純正キャリパー・ローター・パッドを脱着してまいります。

純正ローター・パッドもかなり減っていて丁度交換時期でした!

装着前にオプションでベルハウジングに9Hコーティング施工を行いました。

ローター・パッド交換後はキャリパーを綺麗に洗浄してからキャリパーコーティング施工を行いました。

フロント・リア共にキレイに仕上げました!

完成後がこちら。。。

施工後は新品の様な仕上がりとなりました!

コーティング施工後はブレーキダストの汚れも簡単に落とす事が出来ますのでお勧めアイテムです。

最後にブレーキフルードの抜き替えを行い完了です!

装着前にホイールも綺麗に洗浄させて頂きました。

完成後がこちら。。。

前後共にキャリパークリアランスもしっかり確保しています。

 

最後に全体画像がこちら。。。

今回ローター・パッドの納期がかなり掛かってしまいましたので、大変お待たせしてしまいました。

新品交換後はローターのメッキ部分が剥がれるまで、アタリ付けが必要になりますので、十分に慣らし運転を心がけてください。

アタリが付くと今までとは比べ物にならないくらいのストッピングを体感頂けます!

63エンジンのパワーからすると、Rdd製の高性能ローターぐらいがバランスが良いと思います。

 

オーナー様、この度は遠方の京都よりご用命を頂き誠にありがとうございました。

引き続きよろしくお願い致します。

 

そんなこんなでカスタムの事ならメイカーズにお任せください。

お気軽にお問合せお待ちしています。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る