BMW E92/M3 & Brembo+Rdd製ブレーキシステム+elf HTX860!!

こんばんはNISHIOです。

 

さて常連様よりメイカーズオリジナルブレーキシステム装着のご依頼を頂きましたのでご紹介!

常連様が車輛のお乗り換えで外した極上ブレーキKITが入庫しましたので、即決でご購入頂きました。

ブレーキパッドはRdd製スポーツタイプ新品を前後装着済み!!

早速、リフトアップして作業開始!!

まずは純正ブレーキを脱着してまいります。

外した純正ローターがこちら。。。

純正ローターは重量があるので、交換後はかなりの軽量が望めます!!

サクッと装着完了!!

ステンメッシュホースを組替えて、最後は専用テスターでしっかりエア抜きを行います。

追加でこちらも。。。

elf HTX860 10W60 レーシングオイルをチョイス!!

エンジンオイル・専用フィルターへ交換を行いました。

完成後がこちら。。。

Brembo 6POT+Rdd製380mmビックローターに18インチはかなりパツパツでイイ感じです!!

DISK・キャリパークリアランスもしっかり確保!

リア側はBrembo 4POT+Rdd製370mmビックローターです。

余裕のクリアランスを確保しています。

最後に全体画像がこちら。。。

ホイールとブレーキの隙間が無いくらいパツパツな見た目がレーシングカーを感じさせます!!

もちろん見た目以上にストッピングも今までとは比べ物にならないくらい、ブレーキの効きも良くなっています。

更にペダルタッチも良く、コントロール性にも優れています。

エンジンオイルも初でお試し頂きましたが、上まで気持ちよく回るとしっかり体感して頂きました。

走って、曲がって、良く止まるとバランス良い仕上がりとなりました。

オーナー様も大満足の仕上がりとなりました。

 

そんなこんなでカスタムの事ならメイカーズにお任せください。

お気軽にお問い合わせお待ちしています。

 

Page top