Audi S8/4H & ATFオイル交換+メンテナンス施工!!

こんばんはNISHIOです。

 

 

さて遠方の常連様よりメンテナンス施工のご依頼を頂きましたのでご紹介!

ATFオイル交換のご依頼を頂きました。

オイルはMACARS SPL Racing Fluidをチョイス!!

今回はフラッシングを兼ねてオイル交換のみ行いました。

この日はオイル交換のみでしたが、後日改めてご来店頂きました。

今回はオイルパンをバラシての交換作業のご依頼を頂きました。

まずはメンバーを外してATFオイルを抜き取ってまいります。

オイルパンを外してストレナーを外します。

新品と比べると違いは一目瞭然です!!

ストレーナー・ガスケットは新品に交換します!

汚れたオイルパンは綺麗に洗浄を行いました。

綺麗に洗浄を行ってから元に戻してまいります。

オイルパンと止めるネジはアルミ製なので再利用できませんので、新品に交換させて頂きました。

後はMACARS SPL Racing Fluidを注入してまいります。

エンジンを掛けて、油温管理を行いながら適正オイル量に合わせて施工完了です!!

最後は外したメンバーを元に戻して作業完了です!!

交換後はスムーズで走りも軽く感じました!!

追加でメイカーズプラスでSTEK施工のご依頼を頂いたのがこちら。。。メイカーズプラスブログ

常連のO様、いつも遠方よりご依頼を頂き誠にありがとうございます。

今後も引き続き宜しくお願い致します。

 

そんなこんなでメンテナンス施工もメイカーズにお任せください。

お気軽にお問い合わせお待ちしています。

 

では明日からGW休業にはいりますので、5/7日以降のお問い合わせお待ちしています。

 

Page top