PorscheケイマンGT4 & Rdd製特注2Pローター&純正キャリパー加工!!

こんばんはNISHIOです。

 

 

さて待ちに待ったRdd製ローターが入荷しました!!

メイカーズオリジナルRdd製特注ローターKit

F:380X34mm(マルチスリット仕様/9.8㎏)

R:380X30mm(マルチスリット仕様/9.0㎏)

リアのインナードラムの造り込みはRdd製ならではの拘りです。

分かる人にしか分からない拘りのローターです。

早速、リフトアップして作業開始!!

元々はPCCCBがオプション装着されていた車輛なんです。

ちなみにPCCBはF:6.8㎏ R:6.0㎏

Rdd製 F:9.8㎏ R:9.0㎏ +12㎏増となります。

あえて重量が増えても交換する意味があるので、オーナー様には拘りのRdd製ローターへ交換して頂きました。

純正キャリパーは加工が必要になりますので、外して外注業者様へ加工に出しました!!

後日、キャリパー加工から仕上がってきました!!

当然この状態では装着出来ないので、塗装屋へペイントに出します。

待ちに待ったキャリパー加工&ペイントが仕上がってきました。

まずはCERAMIC WHEEL & CALIPERコーティングを施工!!

施工は大変難しいコーティングですが、綺麗に施工できました!!

追加でこちらも。。。

GruppeM BRAKE LINE SYSTEMをチョイス!!

全てのパーツが揃ったので、車輌へ組み付けてまいります。

サクッと交換完了!!

今回フロントのブレーキパッドの裏板も加工を行いましたので、計算通りのクリアランスです!!

リア側はボルトオンで装着出来ます!!

ブレーキホースも同時に交換完了です!!

最後は専用テスターでしっかりエア抜きを行います。

更に追加でエンジンオイルの交換を行いました。

オイルはNUTEC 5W40のスペシャルオイルをお試し頂きました。

MTオイルはMoty’Sのゲトラグ専用(レース)オイルをチョイス!!

完成後はこちら。。。

もちろんサイズダウンしていますので、クリアランスは十分あります!!

最後に全体画像がこちら。。。

KWクラブスポーツ3WAY・RECARO RMSに続き、Rdd製ローター・パッド交換をご依頼頂きました。

実はまだまだ追加でパーツをオーダー頂いておりますので、引き続き装着次第ご紹介させて頂きます。

オーナーのH様、いつもご依頼誠にありがとうございます。

引き続き宜しくお願い致します。

 

そんなこんなでカスタムの事ならメイカーズにお任せください。

お気軽にお問い合わせお待ちしています。

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る