VW パサート3C & エンジン・ATFオイル交換+ドライブシャフトブーツ交換!!

こんばんはNISHIOです。

今日の天候はなんだかハッキリしない感じでしたが。。。
雨で汚れた車輛達を朝から頑張って一気に洗車しました!!
車輛が綺麗だと仕事に打ち込むテンションも上がってしまいますネ~(笑)

さて溜まった作業日誌をご紹介~

常連のA様からオイル交換のご依頼です!


VW パサート3C 2.0T


今回は同時にフィルターも交換させて頂きました!
ちなみにエンジンオイルはNUTEC NC-50/51をチョイス!!

リフトに上げたついでに下周りを点検すると。。。


ドライブシャフトブーツが破損しておりました~


そのままお預かりして早速、ドライブシャフトを外します!!


グリスが飛び散って、コア中のベアリングが心配でしたが。。。大きな損傷は無く一安心~


組み付け前にはコア内も綺麗に洗浄してから、新品グリスを入れてから組み付けを行います!!
新品ブーツに交換後は再度車輛に組み付けてまいります~

更に追加でこちらも。。。


ATFオイル交換のご依頼で、ストレーナー・ガスケットを事前にご用意させて頂きました!


早速、オイルパンをバラして交換作業に入ります~


かなりオイルが汚れてましたので。。。オイルパン内もかなり鉄粉が溜まっておりました~


ストレーナーを新品に交換してから、元に戻してまいります!
組み付け後はATFオイルを注入して、温度管理を行いながら適正量に調整を行います!!


完成後はこちら。。。


全ての作業が完了後に試乗しましたが、油種類をしっかり交換する事でスムーズに走行出来ます!!
オーナー様もあまりの変化にビックリされてました(笑)

常連のA様、いつもご依頼誠にありがとうございます。

メンテナンスのご依頼もお気軽にお問い合わせ下さい~

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る