Audi RS4/B & ギアオイル交換+ブーツ交換+アライメント調整!!

こんばんはNISHIOです。

さてメンテナンスでお預かりのAudi RS4/B7です!


まずはミッションオイル交換から始めます~


オイルはNUTEC NC-70 75W90をチョイス!!


続いてはデフオイル交換させて頂きます!


オイルはNUTEC NC-71 85W140をチョイス!!


専用工具を使用して注入してまいります~
リフトで上げたついでに点検していたら。。。故障かしよを発見(^_^;)

早速、車輛からバラシテ確認したのがこちら。。。


ドライブシャフトブーツが破損しておりました~


年式的にも中のグリスも経年劣化していますので全てブーツ交換のご依頼~


ブーツ(インナー・アウター)とボルトは再利用不可の為新品をご用意!!


新品ブーツの組み換えを行いました~
特にベアリング・コアなども問題無かったので早期に発見出来て良かったです!


早速、車輛に組み付けてまいります~


車輛に組み付け完了!!


仕上げにアライメント調整を行い完了です!!

最後はこちら。。。


オーナー様が、USに住んでいた時から所有していたのを、日本に帰ってくる時に直に並行輸入したRS4だそうです!!
そんな貴重なUSマーカーがリアルでイイ感じの雰囲気でさり気にカッコイイですね!
駆動系やミッション・デフオイルも交換する事で更に走行が楽しくなってしまいますネ~
まだまだ大事に乗って上げて下さいネ♪
常連のK様いつもご依頼誠にありがとうございます。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る