Porsche991カレラ4GTS & MICHELIN PILOTSPORT 4S+ホイールコーティング+アライメント調整!!

こんばんはNISHIOです。

 

さてメイカーズプラスでご購入頂いたPorscheに追加作業がこちら。。。

タイヤをMICHELIN PILOTSPORT 4Sをチョイス!!

GTSはセンターロックなのでこちら。。。

まずはセンターロックを外す前にセンターキャップを外します!!

続きましては車載している専用工具をしっかりと、カチッと差し込みます!!

専用トルクレンチで取り外してまいります~

この時は必ず2人がかりで作業を行います!!

リフトに上げて作業開始!!

外したアルミホイールはキッチリ鉄粉除去・汚れをしっかり落としてまいります~

マットペイントは汚れがこびり付いて中々綺麗にするのに時間が掛かり大変でした(-_-;)

綺麗になった所で、ようやくコーティング作業に入ります~

もちろん当社オリジナルのホイールコーティングをチョイス!!

右半分がコーティングを施工済みです。

塗ってすぐは若干艶感が増しますが、しっかり硬化するともう少し落ち着きます。

追加でPorsche純正キャリパーにも、ガラスコーティングを施工してまいります~

タイヤが組み上がりました後はキッチリバランス取りを行います。

取付時も一緒で専用工具・専用トルクレンチを使用してキッチリと締め付けてまいります!!

ホイールを装着後はこちら。。。

最後はアライメント調整で仕上げてまいります!!

Porscheはシビアな車輌なので、何度もハンドルセンターを確認してからキッチリ調整してまいります~

完成後はこちら。。。

オーナーのM様、ようやく無事納車させて頂きました。

納車日はあまりの嬉しさに顔がニヤケてましたネ~(笑)

これから楽しいカーライフが待ってます♪

納車前にメイカーズプラスで磨き・コーティング施工をおこなったのがこちら。。。メイカーズプラスブログ

この度は当社にご用命頂き誠にありがとうございました。

 

最後はこちらへ。。。

デモカーのGT3と並べて撮影~

GT3  & GTS

デモカーのGT3を購入してから、Porsche率が増えてまいりました~

そんなこんなでPorsche乗りの方、お気軽にご来店お待ちしています♪

 

 

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る