毎年恒例 第5回カニカニウマウマツアー!!

こんばんはNISHIOです。
さて8/9日とお休みを頂き毎年恒例のチームメイカーズでカニカニウマウマツアーに行ってまいりました~

ホントは忙しい時期なので、かなり悩みましたが。。。新人メンバーからのリクエストもありましたので、急遽決まりました!!

ご予約のお客様には大変ご迷惑をお掛けしました。

さて午前中メイカーズに集合してから、ランチはこちらへ。。。



早速お店に到着!!店頭では、予約していたローストチキンを美味しそうに焼いてました♪



最近、新しくOPENしたばかりのお店『Bun Bun Pirates』!
今回は知人の紹介で、是非オススメだったのでこちらに決めました!!

前回同様、今回も運転手つきなので。。。



まずは生ビールで乾杯!

ベーコンレタスバーガー

マルゲリータ ピザ


ローストチキン


オススメのお店だけあって、どれも美味しかったです!!
晩からメインのカニを食べる事も忘れて。。。昼から食べ過ぎてしまいましたが何か。。。(爆)
その後は城崎温泉目指して、出発します~

3:00前には目的地の城崎温泉に到着!


せっかく城崎来たら、まずは温泉入ります~



前回で全ての温泉を制覇しましたので、今回は外湯めぐりはせずにお気に入りの『御所の湯』でゆっくり浸かりました~

温泉から上がってきたら、辺りはすっかり日が落ちてました~


夜の城崎街の雰囲気も好きです!



温泉に入って体が温まったら。。。冷たいものが欲しくなりますよネ~


毎年、必ず寄ってるこちらの『そふと工房』へ。。。



どれも美味しそうで迷いますが。。。



失敗したくないので、去年と同じ高級ソフトを頂きました!!
めっちゃ濃厚なので、病み付きになります~近くに無いので年に一回の事ですが(笑)

その後は民宿に移動してメインのカニ料理がこちら。。。


まずは新鮮な造り盛り合わせ!



セコカ二は内子と外子をもっており、これが非常に美味しく珍味!



日本海冬の味覚、松葉ガニ(ズワイガニ)が11月6日解禁!



新鮮な焼きカニは炭火で焼上げると香ばしさが増し、身の厚みと甘みが何ともいえません



カニ鍋にして、カニのだしで最後は〆の雑炊!



更にゆでたカニの身を大量に加えて贅沢に頂きました~



もちろん今回も食べ過ぎてしまったのは。。。内緒です(笑)



チームメイカーズの仲間で食べるカニは最高に美味しかったです!!
また、来年も行けるかな!?

さて次の日は朝から生憎の雨模様です~[#IMAGE|S57#]



急遽予定を変更して、城崎街を散策しながらお買い物!!




各自、お土産を買ってました~
一人だけ大人買いをしたのは。。。内緒です(笑)

ランチは事前に予約を入れていたこちらへ。。。


但馬牛レストラン いろりダイニング三國



中に入ったら、沢山の人でいっぱいでした~外でも雨の中待っている人でいっぱい[#IMAGE|S57#]
予約していたので、スムーズに入れて頂きました♪

まずはビールから~

続いては但馬牛ステーキ御膳!


一日20食限定の但馬牛カツレツ!


但馬牛ステーキ丼!



お店の雰囲気も勿論いいですが。。。但馬牛に凄く拘っていて、どれも美味しかったです!
又来年来れるかな。。。ボソッ

そんなこんなでアッという間の2日間でしたが、充実してかなりリフレッシュできました~
ただ体重がかなり増えていたのは。。。ここだけの秘密です(笑)
年末は忙しいので、早めの忘年会も兼ねて行いましたが。。。
また企画を練って継続していきたいと思いますので沢山のご参加お待ちしています♪

Page top