Audi A5/SB & ワンオフマフラー製作+オリジナルカーボンテール発売開始!!

こんばんはNISHIOです。

さて当店のオリジナルマフラーテールと言えば『インコネルカッター』ですが。。。
この度、新しく追加で商品をラインナップしました!!
かなり前から計画していたカーボンテールですが、ようやく出来上がってきたのがこちら。。。





まずは80パイ・100パイから販売開始!!
年末には90パイが完成予定ですので、もうしばらくお待ちください!
今回は汎用品(ボルト止め)の設定はございません。(溶接用のみの設定)


そんな中、早速カーボンテールを使用してワンオフマフラー製作のご依頼~

常連様のAudi A5/SBをお預かりしていたのが、出来上がってまいりましたのでご紹介~



新たらしく出来上がってきたワンオフマフラー+オリジナルカーボンテール!!



因みに変更前がこちら。。。



当店では比較的定番メニューの純正マフラー+リアテールのみインコネルカッターに変更!!



これはこれでかなりいけてますが。。。オーナーがどうしてもカーボンテールにしたいからと強い要望が。。。

さてワンオフマフラーの画像に戻ります!!



左右に分かれるパイプの間にターンバックルを追加して製作して頂いたので、後々微調整も行える様にしております!



今回の外注先も『RUI』様に頼んで製作して頂きました~



いつも綺麗に仕上げて頂きありがとうございます!



中間パイプもストレートタイプ+タイコ付タイプの2種類を製作させて頂きました~



今回はストレートパイプを装着です!

ちなみにタイコ付中間パイプはこちら。。。

後々音量が気になりだしたらタイコ付パイプに変更が可能です!!

さて場所を変えてご紹介~

バンパーアーチに合わせてテールの出ズラを計算して製作!


角度やオフセットも何度も打ち合わせしてセッティングしました~



絶妙な跳ね上げ具合もバッチリです!!



リアからの全体画像はこちら。。。




続いてはフロントから。。。




気になるマフラー交換後のインプレですが。。。トルク感もしっかり残しつつ中間からの加速の伸びも良くなってます!
音質は後々の事を考えうるさくし過ぎず抑え気味にセッテングしてます~
簡単に言うとジェントルな感じに仕上げてます!!

しかし常連様のAudi A5/SBですが、進化が止まりませんネ~
もう手を加える所が無くなってきましたが。。。まだまだオーナーはいろいろと模索中!

取りあえずスタコンまでに間に合って今は。。。ホッ
常連様のHくん、いつもありがとう~

Page top