Audi A4/B8 & 低ダストパッド+メンテナンス+ワンオフマフラー装着!!

こんばんはNISHIOです。


さて毎日使っていた『バリスタ』が先日突然ご臨終~



昨日2代目の『バリスタ』を購入してまいりました~
機械もんは壊れるのは仕方ないですが。。。1年は過ぎてますが、早すぎませんかネ~(^_^;)
使い方が悪いのか。。。毎日使い過ぎなのか。。。(謎)



さて初代の白色から、2代目は黒色に変更です(笑)
何気によく見てみるとスイッチなど少し仕様変更してたりします~

明日からまた『バリスタ』でアイスコーヒー飲めます!!



さて溜まった作業日誌をご紹介~

納車後すぐにご来店頂きご注文頂いた商品がこちら。。。



まずは初めに交換しておきたい低ダストタイプのブレーキパッド!!
その中でも特に人気商品のI-SWEEP IS-2000を前後でチョイス!!

追加でメンテナンスはこちら。。。






最近、ご依頼の増えた『NUTEC ECOプログラム』を施工させて頂きました♪
エンジン内部に付着したカーボンスラッジも落とす事で施工後はエンジンの吹け上がりも軽くなります!!
オイルはNUTEC NC50/51をチョイス!!
もちろんフラッシング後はフィルターも同時交換させて頂きました~
最後はエンジンオイルトリートメントで仕上げます!!



追加でエアコン添加剤のNUTEC NC-200も注入しました~
エアコン付けてる時にコンプレッサーへの負担を軽減出来て燃費にも貢献します。



追加でこちらも。。。





前回A4/B8 1.8T FFに装着していたワンオフマフラーをA4/B8 2.0T FFに仮付け装着したら。。。
中間パイプの径と取り回しが変更して少しずれてましたのでもう一度現物を行う為、再加工でお預かりしました~

後日、加工から仕上がってまいりました~



中間パイプも新たに製作して頂き、無事装着できました~



加工と同時にテールの出ずらも微調整して頂きました~



テールパイプはメイカーズオリジナルインコネルマフラーカッター90mmX2をチョイス!!



インコネル材は超合金(レアメタル)で出来てますので密度が高く焼き色が綺麗に発色するのも特徴の一つです!!



T様、沢山のご依頼誠に有難うございます~

次回は車高調・ホイールのご相談お待ちしています♪(笑)

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る