NUTEC NC-900 Re-Power Carbon Remover & NC-202 Comp Boost for Engine施工!!

こんばんはNISHIOです。

 

今日から8月に突入しました!!

毎日、お預かりの作業で相変わらずバタバタとしております。

お盆前に納車する車輌が多数ございますので、気を抜かずしっかり追い混んでまいります♪

 

さて最近はエンジン内のカーボン洗浄のご依頼を多く頂きます!!

そんな中、溜まった作業日誌をご紹介~

まずは常連様のVW MK5/GTIに早速NUTEC NC-900を施工してまいります~

高効率なカーボン洗浄効果と溶解性能を発揮します!!

エンジン掛けて燃焼室内に残った溶剤をしっかり燃焼します!!

後日、約1000K走行後にお預かりしてこちらを。。。

NUTEC NC-202コンプブースト for エンジン

前回、燃焼室内を綺麗に洗浄した後は、シリンダーの内面をコーティングして圧縮圧力を速攻回復します。

プラグ・コイルを組み付けて、元の状態に戻します~

最後にエンジン掛けて、燃焼室内をコーティングしたら完了です!!

施工後、オーナー様にも効果をしっかりと体感して頂きました。

年数経っても長く乗りたい方にはお勧めのメンテナンスです。

常連のT様、いつもご依頼誠にありがとうございます。

 

続いてはこちら。。。

燃焼室内に直接充填し反応させてから約1時間置いておきます~

付け置き後、専用のブリーダーで燃焼室内に溜まったカーボンを吸い上げます!!

取り切れない残った液剤はエンジン掛けて燃焼櫃内で燃やし切ります!!

ちなみにこの様に燃焼室内に、長年溜まったカーボンスラッジが取れました~

また、後日約1000K走行後にご来店頂き、NC-202を施工します。

しっかり内面をコーティングして完了です!!

最後に新品プラグに交換して完了です!!

最後は綺麗に手洗い洗車を行ってから、納車させて頂きました。

驚くほど、エンジンの拭け上がりが良くなったので、オーナー様もビックリされてました♪

常連のT様、いつもご依頼誠にありがとうございます。

 

続いてはこちら。。。

在庫車のJETTA5にNC-900施工~

専用ブリーダーで吸い上げます~

燃焼室内に残った液剤はエンジン掛けて、しっかり燃焼します!!

この様に燃焼室内に溜まったスラッジを取り除く事が出来ます!!

 

またまた、続いてはこちら。。。

NUTEC NC-900施工のご依頼を頂きました。

専用ブリーダーで吸い上げます!!

ご覧の様に燃焼室内に溜まったカーボンスラッジが沢山取れました~

残った液剤はエンジン掛けて、しっかり燃焼します!!

またまた、後日走行後にご来店頂きNUTEC NC-202を施工してまいります~

気筒内に決まった量を測って注入致します。

残った液剤はエンジン掛けて、しっかり燃焼します。

今回は純正プラグをご注文頂きました~

最後に新品プラグをセットしたら完了です!!

常連のY様、この度は多数のご依頼誠にありがとうございました。

皆様に共通して言えるのは施工後のエンジンの拭け上りが、今までとはまるで違うのをしっかりと体感して頂きました!!

 

例えば、エンジンを下してオーバーホールをしたらどれくらいの時間と費用が掛かるか想像してみて下さい。

この様に簡易的ではございますが、燃焼室内のカーボンスラッジの除去をする事でオーバーホールにかなり近い効果が得られます。

施工後はピストン頭部・燃焼室表面・バルブシート・バルブ表面・ピストンリング付近のカーボンを落として清浄化した後は圧縮圧力や燃焼効率等が回復します。

各気筒間の圧力差をなくし、ノイズ低減・エンジン寿命の延長・オイル消費の低減などの効果が得られます。

直噴エンジンで約5万キロを目安に今までエンジンオイル交換以外にメンテナンスをやった事が無い方には効果を得られますので特におすすめです。

 

こちらの作業はご予約が必要となりますので、事前にご連絡をお願い致します。

まずはお気軽にお問合せお待ちしています。

Page top