Porsche 991.2/GT2RS & MICHELIN PILOTSPORT CUP2 R タイヤ交換!!

こんばんはNISHIOです。

さて常連様よりタイヤをオーダー頂きましたのでご紹介!

MICHELIN PILOTSPORT CUP2 R

スーパースポーツカーに映える新デザインのプレミアムタッチ

レーシング パフォーマンス(Racing Performance)に由来する「R」を強調したサイドウォールデザイン

ラップタイム短縮のためサーキットでのドライ性能を更に向上

モータースポーツ由来の新配合コンパウンドを採用し、高いドライグリップ性能を確保

内部構造の最適化によるタイヤ剛性の向上

トレッドパターンの最適化による接地面積の最大化

レースを極めたミシュランの最新技術
公道も走れるサーキットタイヤ

サーキットでも「最後まで続く極限の走り」を目指して

・ラップタイム短縮のためサーキットでのドライ性能を更に向上
・スーパースポーツカーのための専用設計
・スーパースポーツカーに映える新デザインのプレミアムタッチ

早速、リフトアップして作業開始!!

新車時から装着していたDUNLOPから交換してまいります。

ホイールを外したついでにRdd製ブレーキローター・ブレーキパッドの点検を行います。

組替・バランス取りを行ってまいります。

リアタイヤについては太すぎて普通ではバランス取りが出来ませんが、裏技を使って無事バランス取り完了!!

4本、組替・バランス取り完了です!!

最後に専用のトルクレンチを使用してホイールを装着して完了です!

少しステアリングのセンターがずれてましたので、アライメント調整を行います。

アライメントテスターの中身を最新へ入れ替え・モニターも大型に交換しましたので作業性も大幅に向上しました!

完成後がこちら。。。

アライメントもバッチリ調整を行いましたので、気持ちが良いくらい真っすぐ走ります!!

もちろんタイヤのグリップは別次元のタイヤへと進化しました♪

オーナー様にも仕上がりを大変喜んで頂けました。

次回のサーキット走行が楽しみになってきました。

常連のS様、いつもご依頼誠にありがとうございます。

引き続き宜しくお願い致します。

 

そんなこんなでカスタムの事ならメイカーズにお任せください。

お気軽にお問合せお待ちしています。

Page top