VOLVO XC90 & Brembo 6pot+Rdd製ブレーキシステム特注製作!!

こんばんはNISHIOです。

さて常連様よりMACARSオリジナルブレーキシステムのご依頼を頂きましたのでご紹介!

Brembo 6pot&Rdd製ローター(マルチスリット仕様)

今回は特注400mm×33mmで製作させて頂きました。

ローター重量 6.3Kg(純正サイズ 340×30mm 10.5Kg)

フロントKitは専用ブラケット・メッシュホースも同梱しています。

リアは380mm×22mm ビックローターKit

ローター重量 4.8Kg(純正サイズ 320×20mm 6.0Kg)

今回がVOLVOは初の車輛となりますのでまずは、事前に計測から始めます!!

リフトアップして施工開始!!

まずはブレーキローターを前後脱着してまいります。

追加でナックル・ハブの計測も同時に行います。

外したローターを前後しっかり計測を行います。

後日、出来上がってきたのがこちら。。。

FRONT : Brembo 6pot Rdd製 400mm

REAR : Rdd製 380mm

ブラケット・メッシュホースも全てワンオフ製作です。

まずはベルハウジングをセラミックコーティングで施工させて頂きました!

ブラケットを取り付けるのにバックプレートが干渉しない様に加工してから取り付けます。

計測通りバッチリ装着できました!

メッシュホースも綺麗に取り回して取付してフロントは完了です!!

続いてはリア側をバラシて交換してまいります。

まずはローター・ブラケットの借り付けを行います。

車輛の個体差で左右のブラケット位置が異なるので、シムで調整して取付を行いました!!

追加でFOLIATECのキャリパーラッカーを取り寄せました!!

マスキングで養生して数回に分けて丁寧に塗り込みました!

フロントに合わせてブラックで仕上げました!!

最後にブレーキフルードの抜替えを行い全ての施工が完了しました!!

完成後がこちら。。。

22インチホイールなので、400mmでも余裕のクリアランスです!!

オフセット側もDISKとキャリパークリアランスも計算通りに確保しています。

オーナー様好みでキャリパーもあまり目立たない仕様であえてブラックカラーで統一しています。

リア側も純正ローター計320mm→380mmと大幅にサイズアップしていますので、見た目もバランスも良くなりました!

サイズアップして更に軽量化を図っていますので言う事無しですネ!!

最後に全体画像がこちら。。。

VOLVOのRdd製ブレーキシステムは初でしたが、完成度の高い仕上がりとなりましたネ!

ぺダルタッチやコントロール性の良さは装着した方でないと、中々言葉では伝えにくく上手く説明できませんが。。。

サーキット走行しない街乗りの方でもとても扱いやすいと高評価を頂いております。

もちろん急な飛び出しなどでは、踏み込むだけで脅威的なストッピングを発揮しますので安心して走行できます。

そんなオーナー様にもMACARSオリジナルブレーキシステムの良さをしっかりと実感して頂けました。

常連のY様、拘りのカスタムでほぼ完成形まで仕上がってきました!

いつも多数のご依頼誠にありがとうございます。

引き続き宜しくお願い致します。

 

そんなこんなでカスタムの事ならメイカーズにお任せください。

お気軽にお問合せお待ちしています。

Page top