A.S.H. ATF – アッシュ ATF

おはようございます。今日は珍しく朝の更新です。
今週は夏場のように暖かくなったり、また朝晩は寒かったり、体がおかしくなりそうですね。
汗ばむ時期も近いということでしょうか。

春を過ぎて夏になるにつれて、クルマの各部にかかる負荷が大きくなります。
高速道路料金が1000円均一になりますし、遠出の機会も増えると思います。
バッテリーやタイヤのチェック、オイル交換等のメンテナンスをお忘れではありませんか??
特にターボ車はマメにオイル交換しないとタービンやエンジンを痛める原因にもなりますのでご注意くださいね。

さて今回紹介するのは、当店でもご提供している「A.S.Hオイル」の同ブランド商品ある「A.S.H. ATF」です。
ATFは車を買い換えるまで無交換という方が多くなっているように思うのですが、変速時やシフトチェンジしてギヤが繫がる瞬間のノッキング(ショック)が大きくなっていませんか?
AT内のクラッチ自体の磨耗によるものもありますが、その磨耗を抑えてるのがATFです。
ということは、ATFが古くなって劣化してくるとショックも大きくなりますし、クラッチへのダメージも大きくなる訳です。

「A.S.H ATF」の特徴は、インポートカーや国産車を問わずオールマイティ使用でき、クラッチに余分なすべりを出さない摩擦特性を持つ高性能なオイルです。ごく一般的なATFは、わざとクラッチを滑らせてシフト感を無くすようにしてあるのですが、それでは伝達ロスも大きくなり加速感が薄れてしまいます。

実際に、ゴルフやパサート、A4などでATFを交換してみると十分体感できるくらい変化がでました。
ショックが軽減し、スムーズにシフトアップするようになり、加速感も良くなりました。

どうしてもオイルは軽視されがちですが、きっちりメンテナンスすることで車の性能を引き出してあげることができます。 「え!? こんなに変わるの!?」と言われるお客様もたくさんいらっしゃいますよ♪
CVTやDSG車の交換(※一部の車種を除く)も可能ですので、一度お問い合わせください。

written by Kazu.

MACARS(メイカーズ) by WESTAIL Co., Ltd.
〒671-0248 兵庫県姫路市四郷町山脇616-2
TEL: 079-252-3929 FAX: 079-252-3960
WEB: http://www.macars.net/

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る