【GW休業のお知らせ】

誠に勝手ながら、弊社では下記日程をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。
2024年5月3日(金)〜2024年5月7日(火)
5/8は水曜日は定休日ですが、営業します。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

BMW F87/M2 COMPETITION & REV SHIFT/強化エンジンマウント+TURNER Dual-Mount Differential Plate+ECS強化ブッシュ!!

こんばんはNISHIOです。

さて常連様よりパーツをご注文頂きましたのでご紹介!

REV SHIFT/強化エンジンマウント!

TURNER Dual-Mount Differential Plate Installation+ECS強化ブッシュセット!!

ターナーモータースポーツデュアルマウントディファレンシャルプレートを使用すると、この2番目のブッシング位置を利用します。

ブッシングの寿命を延ばし、ディファレンシャルをより積極的に固定することで、ホイールホップの傾向を高め、より鮮明なドライブライン応答を提供します。

全てのパーツが揃いましたので、早速交換作業に入ります!!

早速、リフトアップして作業開始!

まずはフロントのエンジンマウント交換から始めます!!

メンバーをズラシて何らく交換完了しました!!

続いてはリア側を交換作業に入ります!

マフラー・プロペラシャフト・メンバー・スタビをごっそり外します!!

専用のSSTが無いとここまで外す事が出来ません!!

何とかようやくデフが外せました!!

デフのブラケットもネジロック剤がしっかり入ってますので、中々緩んできませんが。。。

裏技でサクッと外しました!!

リアデフキャリアも無事外せました!

外したついでに綺麗に清掃させて頂きました。

こちらは大き過ぎて特殊なのでトラック用の圧入機を使用して施工させて頂きました!!

社外品のブラケットは3点留めから4点留めへ変更になります!!

デフプレートの機能と利点は2番目のリアポジションディファレンシャルブッシングの追加が可能になります。

不要な駆動列のたわみを減らすのに役立ちます。不要な動きを取り除くことで、より高度な運転体験を提供します

無事デフに装着完了!!

前側のブラケットは圧入完了です!!

ECSポリデフブッシングの機能と利点

ドライブラインから不要な動きを取り除くことにより、より強化された運転体験を提供します。

駆動列のたわみが減少すると、スロットルの応答が改善され、ホイールホップの傾向が減少します。

極端なドライブラインの力に耐えるように設計されています。

全てのパーツの圧入完了準備ができましたので、元へ戻してまいります!!

デフも組付け前にキレイに清掃させて頂きました!

ここまで取り外すのは解体する以外中々見える光景ではありませんネ~(笑)

整備書を見ながら適正トルクでキッチリ丁寧に組み付けてまいります!!

ドライブシャフトは外したついでにスプラインが錆ていましたので、ワイヤーブラシでキレイに清掃しました!

キレイに清掃後は専用グリスで仕上げます!!

もちろんハブ側も綺麗に清掃させて頂きました!

時間は掛かりましたがようやく全てパーツを組み付け完了できました!!

こちらのパーツを装着するだけで、今回はかなり大変な作業でした~

全ての作業後は試運転を行ってから、再度増し締めをしっかり行いました!

バラバラにしたので、もちろん真っ直ぐ走りません。。。車高の高さ調整を同時に行ってからアライメント調整で仕上げます!!

完成後がこちら。。。

ブッシュを交換後はディファレンシャルからホイールへのパワーの伝達が向上して今までとはまるで別次元の動きになりました!

同時に単に運転して仕事をする際のスロットル制御とハンドリングが更に向上しています。

サーキット走行などで高トルク負荷に耐えるように設計されていますので、安心して走行できます。

常連のO様、この度は多数のご用命誠にありがとうございました。

引き続き宜しくお願い致します。

 

そんなこんなでカスタムの事ならメイカーズにお任せください。

お気軽にお問合せお待ちしています。

Page top