BMW E90/M3 & メンテナンス施工!!

こんばんはNISHIOです。

さて常連様よりメンテナンス施工のご依頼を頂きましたのでご紹介!

今回はサーキット走行前の油脂類を重点的にメンテナンスさせて頂きます。

 

早速、リフトアップして作業開始!!

まずはエンジンオイルの交換から始めます!!

フィルターはK&P製メッシュフィルターをチョイス!!

エンジンオイルは拘りのelf HTX860 10W50をチョイス!!

追加でデフオイルはMACARS SPL レーシングデフオイルをチョイス!!

更に追加でDCTオイルの交換を行いますが、事前にフィルター類は取り寄せさせて頂きました!

オイルパンをバラシて内部のフィルターを脱着します。

定期的に交換を行っていますので、そこまで極端に汚れてはいませんでした。

同時に純正プレッシャーフィルターを交換してまいります。

こちらも定期的に交換を行っていますので、汚れは少なかったです。

オイルはMACARS SPL DCTレーシングフルードを注入して完了です!!

温度管理を行いながら、適正量に調整を行います。

最後にキャリブレーション調整を行い完了です!!

完成後がこちら。。。

オイル交換・メンテナンス施工後は変速の切り替わりも早くなり調子が良くなりました!

定期的にしっかり交換させて頂いておりますので、走行会では安心して全開走行できますネ♪

オーナー様にも大変喜んで頂けました。

常連のO様、いつもご依頼誠にありがとうございます。

引き続き宜しくお願い致します。

 

そんなこんなでメンテナンス施工もメイカーズにお任せください。

お気軽にお問合せお待ちしています。

Page top