BMW E92/M3 & エアコン修理一式!!

こんばんはNISHIOです。

さて常連様よりエアコン修理のご依頼を頂きましたのでご紹介!

兼ねてからエアコンガスが毎年少しづつ減っていたので、今回は全てのパーツを総取替のご依頼を頂きました!

まずはエバポレーターの交換から始めます!

もちろん対策品の純正エバポレーターを取り寄せました!

やはり漏れた形跡がありました!

手際よくパーツを組み付け後は元に戻してまいります。

ちなみに車内はご覧の様にバラバラの状態です。(-_-;)

外したパーツやネジも一つ一つしっかり分類して仕分けます。

続いてエンジンルーム内のエアコンパーツを交換してまいります。

純正エキスパンションバルブの交換を行いました。

最後に純正コンデンサーを交換してまいります。

こちらももちろん対策品へ交換を行いました!

最後にコンプレッサーの交換を行います。

こちらも純正品で対策品へ交換を行いました!

車内からエンジンルーム・最後にフロントバンパーを外して全ての交換作業が完了です。

最後にTEXAでエアコンガスの補充を適正に行います。

完成後がこちら。。。

長期修理の期間中に追加でボディの再ペイント+STEKペイントプロテクション・フィルム施工を行いました。

オーナー様の愛車への拘りで外装は新車以上の輝きを取り戻しました!

年式的にこれだけの状態を維持している車輛も少ないと思います。

そんなPPF施工を行ったのがこちら。。。

メイカーズプラスブログ

 

常連のS様、いつも多数のご依頼誠にありがとうございます。

引き続きよろしくお願い致します。

 

そんなこんなでカスタムの事ならメイカーズにお任せください。

お気軽にお問合せお待ちしています。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る