【GW休業のお知らせ】

誠に勝手ながら、弊社では下記日程をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。
2024年5月3日(金)〜2024年5月7日(火)
5/8は水曜日は定休日ですが、営業します。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

BMW F87N/M2Competition & Motorsport24 DTM STYLE TRUNK+M&M MCB+VTTクランクキャプチャー!!

こんばんはNISHIOです。

さて常連様よりパーツをご注文頂きましたのでご紹介!

Motorsport24 DTM STYLE TRUNK(カーボン製)!!

Motorsport24オリジナルパーツをオーダーしていましたが、忘れた頃にようやく届き。。。

輸入パーツなのでかなり納期は掛かりました!

事前に仮合わせを行ってから、調色してからキレイにペイントさせて頂きました!

下地処理に時間が掛かりましたが、丁寧かつ綺麗に仕上げて頂きました!

早速、純正トランクを脱着してまいります。

カーボントランクを装着後はメイカーズプラスへコーティング施工を行いました!

10Kg以上の軽量になりリア回りの動きがあきらかに変化しましたネ!

追加でこちらを。。。

M&M MCBボディ補強パーツ!

リフトアップしてからフロントバンパーを脱着して作業開始!!

初めての交換でしたので、慎重に作業を行ったので時間が掛かりました。

追加でこちらを。。。

afe DAS エアースコープ

BMW純正 Fインテークエアパイプ

インテークグリル(純正)

もちろんそのままでは装着できませんので、

Fバンパーを何度も仮合わせながらかなりの加工を行い取り付けました!

何とか干渉しないところまで加工を行い無事装着できました!!

今回は初の作業ばかりでしたので時間は掛かりましたが。。。

次回からはもっと早く交換できると思います。

追加でこちらを。。。

VTTクランクキャプチャー

クランクボルトが弛まないためのカバーで、クランクシャフトに圧着されているカムシャフト駆動スプロケットの滑りを予防します。

完成後がこちら。。。

何度も微調整を繰り返し行い、左右のクリアランスもしっかり調整して仕上げました!

ダックテールで雰囲気もかなり変化しましたネ!

オーナー様にも大変喜んで頂けました。

トランク交換後は仕上げにこちらへ。。。メイカーズプラスブログ

今回は機能性パーツを重点に交換して仕上げました!

軽量と剛性を両立して仕上げてますので、次回のサーキット走行会が楽しみになってきました!!

そんなオーナー様もまだまだ進化が止まりそうにありません!!

常連のI様、いつも沢山のご依頼誠にありがとうございます。

引き続きよろしくお願い致します。

 

そんなこんなでカスタムの事ならメイカーズにお任せください。

お気軽にお問合せお待ちしています。

 

Page top