Audi S5/B9 & MACARSオリジナル Rdd製ビックローターkit !!

こんばんはNISHIOです。

さて常連様よりRdd製ビックローターkitをご注文頂きましたのでご紹介!

MACARSオリジナル Rdd製ビックローターkit

Rdd製ローター(マルスリット仕様)

FRONT:380×34mm 10.4K

REAR:370×22mm 6.5K 

純正ローター  

FRONT:350×34mm 12.6K 

REAR:330×22mm 7.5K

Rddは純正より大口径で大きくなっていますが、それでも更に軽量できる様に製作しています。

Audi S5/S4 B9純正キャリパー対応 Rdd製BIGローターKitが一台分となります。

早速リフトアップして作業開始!!

今回はBIGローターをインストールするために、純正キャリパーの内加工が必要になります。

事前にキャリパーのみ加工に出してました。

後日無事キャリパーの内加工が出来上がってきました!

BIGローター用にブラケット・カラー・ロングボルトが付属します。

オプションでベルハウジングへガラスコーティングを施工します。

CERAMIC PRO WHEEL & CALIPERは施工が大変です。

フロント側無事装着完了!!

リア側は純正 330mm → 370mm へと大口径になります。

リア側も無事装着完了!!

最後にブレーキフルードの交換を行い完了です。

全ての作業が完了したので、最後にホイールを取り付けてます。

本来ならフロントは390mmのBIGローターの製作が可能なん

ですが。。。

今回は純正ホイールが装着できる様に380mmローターをチョイス!!

前後共に良い感じのクリアランスを確保しています。

新品時はローター表面は錆ない様にメッキ加工を行っていますので、アタリ付けが必要になります。

それでも交換後は純正とは比べ物にならないくらいの制動力を発揮します。

更にメッキが剥がれてアタリが付けば、もっとストッピングが上がります!!

待ち待った念願のRdd製ローターを装着後オーナー様には大変喜んで頂けました。

常連のT様、いつもご依頼誠にありがとうございました。

引き続きよろしくお願い致します。

 

そんなこんなでカスタムの事ならメイカーズにお任せください。

お気軽にお問合せお待ちしています。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る