BMW F82/M4 & M Performanceステアリング+FTP MOTORSPORT+スポーツパッド+メッシュホース!!

こんばんはNISHIOです。

さて常連様よりパーツをご注文頂きましたのでご紹介!

BMW M Performance スポーツ・ステアリング・ホイールⅡ

アルカンターラ仕上げで高級感があります。

まずは純正ステアリングをバラシてまいります。

ステアリングを外すのは簡単ですが。。。

モーター・ステアリングスイッチなど全てのパーツを移植が必要です。

サクッと交換完了っと言いたいところですが。。。

モニター電源用の配線を助手席の足元まで引き直しますので、施工時間はかなり掛かります。

オプションでアルカンターラ専用のコーティング施工を行いました。

最後にコーティング変更を行うとモニターがご覧の様に表示されます。

その他にも水温・油温・ラップタイマーなどの表示に切り替える事が出来ます。

かなりの高額金額ではありますが、他とはあまり被らないステアリングで満足度の高い仕上がりとなります。

追加でこちらを。。。

スポーツパッド + ステンレス製メッシュホースをチョイス!!

早速、リフトアップして作業開始!!

フロント交換完了!!

リア側交換完了!!

メッシュホースも無事前後交換完了!!

ホースを交換したので、レーシングフルードをフルで抜き替えを行います。

最後に時間をかけて丁寧にしっかりエア抜きを行います。

スポーツパッド・ホース・ブレーキフルード(レーシング)の交換を行いましたので、今までとは別次元のストッピングとなりました!

さらに追加でこちらを。。。

FTP MOTORSPORT チャージパイプ & ターボパイプをチョイス!!

ノーマルのパイプをバラシて交換してまいります。

手慣れた作業でサクッと施工完了!!

 

交換後はブーストのツキも良くなりました!

完成後がこちら。。。

サーキット走行前に気になるパーツを全て交換させて頂いたので、

次回の走行会には安心して走行できそうですネ!

 

機能性パーツを交換する事で車輛の特性もそれに応じて変わってきます。

オーナー様にも安心して楽しく走行して欲しいので、できる限りしっかりサポートさせて頂きます。

常連のF様、いつもご多数のご依頼誠にありがとうございます。

引き続きよろしくお願い致します。

 

そんなこんなでカスタムの事ならメイカーズにお任せください。

お気軽にお問合せお待ちしています。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る