Porsche 911/991カレラS & スポーツエキゾースト+タコ足+バッテリー交換+オイル交換+車検・メンテナンス施工!!

こんばんはNISHIOです。

さて常連様よりパーツをご注文頂きましたのでご紹介!

装着前に丁度車検の時期と重なりましたので事前に車検を受けました。

木型のパレットに乗った大型荷物が入荷してきました。

中身がこちら。。。

Porsche純正スポーツエキゾースト!!

今回はオリジナルステンレス製のタコ足も同時に交換してまいります。

 

まずは純正マフラー・エキゾーストを脱着してまいります。

実はフランジの純正スタッドボルトが錆びが酷く、付け根から折れてしまいました。

無事、全てマフラーを一式脱着出来ました。

まずはタコ足から取り付けてまいります。

後はリアマフラーを装着してまいります。

同時に純正スイッチに連動できるように、配線加工を行いました。

追加でこちらも。。。

PDK純正オイルパンを取り寄せました。

オイルはMACARS SPL レーシングオイルをチョイス!!

専用オイルチェンジャーで交換作業を行います。

油温を管理しながら、適正量にしっかり調整を行います。

更に追加でこちらを。。。

バッテリーもかなり弱っていたので、

今回はVARTA SILVERDYNAMIC AGMをチョイス!!

サクッと交換完了!!

更に追加でこちらを。。。

BMC AIR FILTERをチョイス!!

Porscheはリアバンパーの脱着が必要になります。

純正フィルターもかなり汚れてましたので、丁度交換時期でしたね!

サクッと施工完了!!

後はR/バンパー・テールライトを取り付けて完了です!!

純正スイッチでバルブの切り替えも出来るようになり、無事交換作業が完了出来ました。

完成後がこちら。。。

最後に全体画像がこちら。。。

追加でメイカーズプラスで磨き・コーティングメンテナンス施工を行いましたのがこちら。。。

メイカーズプラスブログ

 

この度は車検・メンテナンス施工+マフラー交換+コーティング施工と多数のご依頼を頂きました。

一気にパーツを交換した事で上の伸びが良くなり別次元の走りへと進化しました!!

そんなオーナー様も仕上がりを大変喜んで頂けました。

 

仕事の都合でタイミングが合わず、走行会にはまだ参加出来ていませんが次回は是非ご参加お待ちしています。

常連のA様、いつも当社へご用命頂き誠にありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

 

そんなこんなでカスタムの事ならメイカーズにお任せください。

お気軽にお問合せお待ちしています。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る