Audi S5/B9SB & 新商品 Rdd製BIGローターKit!!

こんばんはNISHIOです。

さて常連様より兼ねてからご相談を頂いていたRdd製BIGローターKitですが。。。

計測を行いようやく待望のRdd製ブレーキkitが完成しましたのでご紹介!

メイカーズオリジナル Rdd製BIGローターKit

フロントは純正350mm→380mmへと大口径となります。

オプションでマルチスリット加工済み!

ビックローターに変更の為、カラー/ロングボルトも付属します。

早速リフトアップして作業開始!!

まずは純正ローターを脱着してまいります。

早速、ブレーキローターを脱着してまいります。

今回はBIGローターをインストールするために、純正キャリパーの内加工が必要になります。

事前にお預かりしてキャリパーの加工を行いました。

加工後はご覧の様に綺麗にすっぽりとインストールします。

Audi S5/S4 B9純正キャリパー対応のRdd製BIGローターKitが完了しました!

装着前に各ローターの重さを計測してみました。

Rdd製ローター (F)380X34mm 10.4K  (R)370X22mm 6.5K

純正ローター  (F)350X34mm 12.6K  (R)330X22mm 7.5K

Rddは純正より大口径で大きくなっていますが、それでも更に軽量できる様に製作しています。

装着前にベルハウジングをCERAMICコーティング施工を行います。

 

装着後がこちら。。。

精度・軽量・剛性は純正より更に性能が上がります。

フロント側バッチリ装着完了です!!

リア側のブラケットも良く考えられて製作したのがよく分かります。

もちろん計算通りでバッチリ装着出来ました。

ちなみに純正ホイールもお持ち頂き装着できるかの確認の為、仮合わせしてみました。

当社のRdd製BIGローターKitは純正ホイール対応品となりますので、社外ホイールに急な事情が起きても直ぐに対応できるので後々安心できますネ!

 

完成後がこちら。。。

純正350mmより380mmに変更する事でホイールの隙間もバランスも良くなりました。

キャリパーとDISKのクリアランスもバッチリです。

リア側は330mmから370mmとかなりの大口径に変更しています。

 

こちらもイイ感じのクリアランスでカッコ良く仕上がっています。

最後に全体画像がこちら。。。

KW車高調+ホイール+Rdd製BIGローターkitでカッコ良くメイカーズスタイルで仕上げさせて頂きました。

手数が少なくても車高の落ち具合いやホイールのインセットなど細かく計算通りに仕上げてますので全体の雰囲気はまるで違います。

もちろん見た目以上に性能面でもかなり向上していますので、今後のドライブが更に楽しくなってしまいますネ~

メッキ部分は落とすのにまだまだ時間は掛かりますが、当たりが付いた時のペダルフィーリングはまるで別物に変化します。

そんなオーナー様にも現時点でブレーキの良さをしっかり実感して頂いております。

オーナー様、この度は遠方の大阪よりご依頼誠にありがとうございます。

今後も引き続き宜しくお願い致します。

 

そんなこんなでカスタムの事ならメイカーズにお任せください。

お気軽にお問合せお待ちしています。

 

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る