Porsche 718/Cayman GT4 & Rdd製オリジナルローターKit+メッシュホース!!

こんばんはNISHIOです。

さて待ちに待った、前回ブレーキ計測させて頂きましたPorsche 718/Cayman GT4 用の

ブレーキKitが入荷してきましたのでご紹介!

前回のブレーキ計測の記事がこちら。

Porsche Cayman718/GT4 & ブレーキ計測!!

メイカーズオリジナル Rdd製ブレーキローターKit

(F)Rdd製 380X34mm (マルチスリット仕様)

フロント側ローターの裏側もお見せします。

(R)Rdd製 380X30mm (マルチスリット仕様)

リア側はインナードラム付きの3ピース構造!

Rdd拘りのインナードラムとなります。

まずはベルハウジングへガラスコーティングを施工!

拘りのCERAMIC PRO ホイール & キャリパーをチョイス!!

メッシュホースはこちら。。。

BRAKE LINE SYSTEMはグループM製をチョイス!!

ステンレスタイプをチョイス!!

Rddブレーキローター&メッシュホースの全てが揃いました!!

純正ローター  フロント 11.1Kg リア 11.1Kg

Rdd製ローター フロント 9.7Kg リア 9.0Kg

合計 -7.0Kgの軽量となります。

 

まずはリフトアップして作業開始!!

この日は別の718/Caymanが入庫してました!

まずは純正ローターを外してまいります。

サクッと純正ローターを脱着してまいります。

折角なのでRdd製ローターと純正ローターで比較してみました。

純正ローターとRdd製ローターの側面を比べて頂くと強度・精度を保ちつつ軽量化を図るため、ベーンタイプを採用し、エアの流量を最大限確保しています。

サクッと装着完了です。

見た目から違いははっきりしていますが、同じサイズですがRdd製ローターの方がかなり軽量になっています。

フロントローター装着完了!!

最後にメッシュホースも無事交換完了です!!

仕上げにブレーキテスターを使用してしっかりエア抜きを行います。

今回はレーシングフルードをチョイス!!

完成後がこちら。。。

ローターのみ交換ですが、メッチャカッコ良くなりました!

もちろんクリアランスも全く問題ないです!!

リア側がこちら。。。

ずっと見ていても飽きないくらいのカッコ良さです~

最後に全体画像がこちら。。。

Rdd製ブレーキローター交換のみですが、これだけカッコ良く仕上がりました!!

Porsche GT4は元々ベースが良いだけに、下手は社外品パーツを装着する事でデチューンになりかねません!

当社オリジナルのRdd製ブレーキローターKitは機能性パーツとなりますので、純正より更に性能が良くなるのでお勧めです。

718/GT4もデータが取れましたので、今後ブレーキKitをお考えの方はお気軽にご相談下さい。

オーナー様、いつもご依頼誠にありがとうございました。

今後も引き続き宜しくお願い致します。

 

人気のRdd製ブレーキローターのお問合せも沢山頂いております。

特に遠方からのお問合せを多く頂いておりますが、メールやTELのみでの対応になってしまいます。

 

お店に来て頂けたらデモカーなど多数装着していますので、乗って頂けるとすぐに良さを実感頂けるのですが。。。

十分な商品の説明や細かな事をお伝え出来ないのがとても残念です。

 

そんなこんなでカスタムの事ならメイカーズにお任せください。

お気軽にお問合せお待ちしています。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る