Audi RS4/B8.5 Avant & Rdd製ビックローターKit+GruppeM+サンダアボルト+YUPITERU!!

こんばんはNISHIOです。

 

 

さて遠方の常連様よりRdd製ローターをご注文頂きましたのでご紹介!

MACARS ORIGINAL Rdd製 BIGローターKit for Audi RS4

Rdd製 BIGローターKit(F)390×34mm 10.0kg

フロントは純正360mmローターから大きくなりますので、ブラケットが付属します。

ちなみに純正ローターは小径ですが、

重量は10.5㎏と逆に重くなります。

Rdd製 BIGローターKit(R)380×22mm 5.8kg

純正ローター 330×22mm 6.1㎏

フロント同様、純正ローターは小径ですが重量は6.1㎏と逆に重くなります。

数字で見れば少ないですが、大口径にして変更して精度・剛性を上げて更に軽量となると材質はもちろんかなりの技術が必要になります。

Rdd製ローターはそのすべてを超越した仕様で製作しています。

追加でこちらも。。。

Gruppe M BRAKE LINE(特注品)

Gruppe M BRAKE LINEですが、

RS4はメーカー設定が無く特注品で製作させて頂きました。

最上級のステンレスタイプをチョイス!!

Rdd製ローターのベルハウジングには、

CERAMIC PROの最強コーティングで施工させて頂きました。

パッドはスポーツパッド700℃をチョイス!!

全てのパーツが揃いましたので車輛をお預かりさせて頂きました。

リア側装着完了!!

フロント装着完了!!

追加でこちらも。。。

サンダアボル Ti Forged チタン製スタッドボルトをチョイス!!

最近、人気急上昇のアイテムの一つです!!

チタン製で質感が良く一度使用すると癖になるアイテムです~

ブレーキローター・メッシュホース交換後はブレーキフルードのエア抜き交換を行います。

全ての作業が終了後はホイールを装着して完了です!!

スタッドボルトがイイ感じです。。。

最後に追加でこちらも。。。

最近人気のYUPITERU LS10をチョイス!!

宙吊りで取付施工完了です!!

完成後がこちら。。。

ビックローターへ変更する事でホイールと見た目のバランスが良くなりました。

もちろんキャリパークリアランスもイイ感じです。

 

リア側は特に330→380へ変更する事で隙間のクリアランスが気にならなくなりました!!

最後に全体画像がこちら。。。

見た目のルックスはもちろん、機能系パーツを多数使用して製作していますので、メイカーズスタイルで完成度の高い仕上がりになっています。

今回のRdd製ブレーキローターはコントロール性はもちろん、ストッピングも各段に向上して安心して走行が出来ます。

オーナー様の拘りとメイカーズの拘りパーツを妥協する事なくバッチリカッコ良く仕上げてさせて頂きました。

まだまだ今後も色々と計画中のオーナー様、更なる進化が楽しみで目が離せません!!

常連のK様、いつも遠方の大阪よりご用命頂き誠にありがとうございます。

引き続き宜しくお願い致します。

 

そんなこんなでカスタムの事ならメイカーズにお任せください。

お気軽にお問い合わせお待ちしています。

 

 

Page top