【GW休業のお知らせ】

誠に勝手ながら、弊社では下記日程をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。
2024年5月3日(金)〜2024年5月7日(火)
5/8は水曜日は定休日ですが、営業します。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

RANGE ROVER EVOQUE & H&Rスプリング+MACARS ECU TUNE!!

こんばんはNISHIOです。

 

さて常連様よりNEW RANGE ROVER EVOQUEにお乗り換えで早速パーツをご注文頂きましたのでご紹介!

H&R スポーツスプリング

早速リフトアップして作業開始!!

今回、NEW RANGE ROVER EVOQUEは初足回りの交換作業でしたが。。。

かなり手こずりショック・スプリングが長くてどうしても抜けません!!

色々とアドバイスを受けて最終的はローター・ハブボルトを外してナックルごと外して交換作業を行いました。

何とか無事交換作業が完了しました。

時間はかなり掛かりましたが、いい勉強になりました。。。ただあまりやりたくない作業ですけど~(笑)

追加でこちらも。。。

MACARS ECU TUNE!!

今回はOBDポートからノーマルデータを吸い出す事が出来ませんでした。。。

今回はBench施工で行いました!

(ECUの分解は必要となりますが、接続はECU前部で行われる為ECUを開く必要はありません。)

配線図を見ながら合わせて繋げれば作業開始!!

もちろん安定化電源も全て準備してから始めます。

MACARS TUNEデータをインストールして完了です!!

 

純正最高出力:249ps

ECU TUNE : 300ps

純正最大トルク:37.2kg-m

ECU TUNE :52.0Kg-m

 

数値を見れば違いは一目瞭然ですネ!

 

完成後がこちら。。。 

車高を落として見た目はイイ感じに仕上がりました!

もちろんECU TUNE後は今までとは全く別次元の走りに仕上がっています。

追加でメイカーズプラスでSTEKカラープロテクション・フィルム施工させて頂きました。。。

メイカーズプラスブログ

 

更に追加でホイールをご注文頂きました!!

次回の入荷が楽しみですネ~

オーナー様、いつも沢山のご依頼誠にありがとうございます。

引き続き宜しくお願い致します。

 

そんなこんなでカスタム・ECU TUNEの事ならメイカーズにお任せください。

お気軽にお問い合わせお待ちしています。

Page top