Porsche991/カレラ4 GTS & MACARSオリジナルRdd製BIGローターKit!!

こんばんはNISHIOです。

 

さて常連様より前回お預かりして計測させて頂いたRdd製ブレーキが入荷しましたのでご紹介!

Rdd製BIGローターKit

F:380×34mm(9.7Kg)

R:380×28mm(9.2Kg)

今回はビックローターKitになりますので、専用ブラケットが付属されます。

リア側はRdd製拘りのインドラになります。

ローターも進化してベーンを少しだけ落とし込んで更に軽量化を図ります。

早速リフトアップして作業開始!!

まずは純正ローターを脱着してまいります。

純正ローターはF/340X34mm(10.7Kg) R/330X28mm(9.0Kg)

純正ローターより大きくしたにも関わらず、

F/-1.0Kg/1枚 R/+.02Kg/1枚 総合計でも-1.6Kg軽量となります。

追加で

グループMメッシュホース & スポーツパッドをチョイス!!

純正ローター& Rdd製ローターを比べて見ると精度や細かな造り込みが違います。

リア側装着完了!!

フロント側も装着完了です!!

最後はブレーキフルードを抜き替え作業を行います。

メッシュホースを抜き替えてますので、しっかりエアー抜きを行います。

Porsche991/カレラSとは似ていますが、センターロック仕様の為やはり違いがありました。

この様に細かなデータを蓄積する事で、

他社では車種・グレード設定が無い更に精度の高いブレーキローターKitがRddでは製作可能です。

車種でお困りの方はお気軽に相談に乗りますのでお問い合わせお待ちしています。

 

次回はホイールをフィニッシュ変更を行いましたので、まとめてご紹介させて頂きます。

常連のM様、いつもご依頼誠にありがとうございます。

 

そんなこんなでRdd製ローターの事ならメイカーズにお任せください。

お気軽にお問い合わせお待ちしています。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る