BMW X6M & Rdd製 特注ローター製作+スポーツパッド!!

こんばんはNISHIOです。

 

さて前回、計測させて頂いたRdd製ローターが入荷してきましたのでご紹介!

Rdd製ローター

Rdd製 特注2ピースローター 400×34mm(マルチスリット仕様)

今回はフロントローターのみ製作させて頂きました。

パッドは特注ローターに合わせて周動幅が純正とは違うスポーツパッドをチョイス!!

全てのパーツが揃いましたので、早速装着してまいります。

リフトアップして作業開始!!

まずは純正ローター・パッドを外してまいります。

ローターは装着前にCERAMIC PRO Wheel&Caliperをチョイス!!

ベルハウジングへ丁寧に施工しする事でダストも汚れもかなり軽減できますのでお勧めです!!

ちなみに外した純正置換ローターですが、

純正ローター:16.5Kg→Rdd製ローター:11.8Kg(マイナス4.7Kg/1枚)

ローターの肉厚を比べれば一目瞭然です。通気口の数も違いますので放熱効果もかなり違います!!

最後にキャリパーも洗浄後にコーティング施工を行います。

ピカピカで新品の様な仕上がりとなりました!!

違和感無く装着していますが、

ほぼワンオフで製作したブレーキkitに見えないのが流石Rdd製ローターの凄い所です!!

完成後はこちら。。。

追加でホイール・ボディも綺麗に洗車させて頂きました!!

最後に全体画像がこちら。。。

 

 

 

 

リア側が製作できないのがとても残念ですが、フロントのみでもかなりのパフォーマンスを発揮します!!

オーナー様からも効きも良くなり更に軽量になった事でハンドリングも軽く感じたそうです♪

追加でアルミホイールをオーダーを頂きましたので、今から入荷が待ち遠しいです。

常連のS様、沢山のご依頼誠にありがとうございます。

引き続き宜しくお願い致します。

 

そんなこんなでRdd製ブレーキのご依頼も多数頂いております。

皆様からのお問い合わせお待ちしています。

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る